見出し画像

3月18日(月) 梅田周辺を散策

春旅15日目🌸 夫は大学時代の友人とランチ🥢
私は3番街の画材屋さんでお買い物です!

画材屋の「KAWACHI」

水彩画の筆を買いにきましたが、種類が多過ぎて悩みます😩
試し書きしてみると、高級な筆は水の含みも紙の上の滑りも、違いがはっきり分かります👍奮発してお高いのを買いました😉上達しますように🙏🏻

画材屋さんの後は梅田周辺をウロウロして買い物を済ませました。
お昼どきになったので何か食べようかと思いましたが、どの店も入店待ちの列ができてたので、コンビニでお昼を買い一旦ホテルへ戻ります🚶🏻‍♀️

豚しゃぶと野菜の胡麻だれパスタサラダと砂肝と玉ねぎのポン酢和え。どちらかも野菜がたっぷりで味も美味しいです😋
コンビニメニューは侮れませんね!

夫は友人達と中華レストランへ行きました。

中華料理「シャンフー」
前菜とスープ
エビチリとイカの香港風スパイシー
デザート3種

私はホテルの部屋でひと休みしてから再びヨドバシまで歩きます🚶🏻‍♀️
夫と待ち合わせたABCマートで、夫のお疲れスニーカーを買い替えました👟
ヨドバシで電子ピアノの試し弾きをしました。ここでは殆どのピアノを自由に試し弾きできます。
係の説明を聞いているうちに6時過ぎになりましたので、阪急3番街で晩ごはんを食べてからホテルに戻ることにします。

ヨドバシのピアノ売り場 電子ピアノの進歩はすごいです
とんかつ「梅八」
一口ヒレカツとエビフライ付

帰りにコンビニに寄ってビールや水を買いホテルに戻りました。
以前は梅田の地下を歩くといつも迷子になってましたが、今回は迷うことなく行きたい場所へ行けるようになりました😄かなりの進歩です✌️

16日間の旅も明日が大阪最終日で、朝から予定が詰まっています。

本日の歩数は16,431歩でした!