見出し画像

朝の幸せな目覚めの歌

朝、耳元で優しい歌声が聞こえる  


「ロカーサマスータスキノーババントゥ」

(全ての生命が自由で幸福でありますように)

あ、私の好きな歌だ。

ぼんやりとした意識の中

目を覚ますと隣で
娘と息子が歌を歌ってた。

何という目覚めの良い朝。


こんな朝が来るとは思わなかった。

こんな朝を望んでた。

心が温かくなった朝でした。

私が私で無理せずにいれることで
周りもどんどん楽になって行く。


私が忘れかけてた事も
子供たちや家族、友達が思い出させてくれる。

私の中の幸せな瞬間、
「あ〜良い日だった〜。」
そう思えるとのは

それはお風呂に浸かり
キャンドルを灯して
香りと共に五感全部を使って癒されてるとき。

子供とお風呂入りバタバタしてるとき
今日はキャンドルま、いっか。と
思うときもある。

けど

そんなときは5歳の娘が
「ママ、キャンドルつけよう〜」

っとホッとする時間を届けてくれる。


まぁいっか。と思える日でも
どんな時でも癒やされる時を忘れないで。

と、メッセージを伝えてくれたように感じる。

「今」に目をむけて幸せを感じる事が出来れば
幸せは簡単に作れて
幸せは簡単に誰の元にも訪れる。

ワタシがワタシの好きな事で
満たされていると
更に、私の心を満たされる現実がまた
訪れる。

HAPPYな波動や意識は
周りさえも変える力が宿ってるんだ!と
思いました。
スピリチュアルって何だか奥が深いなぁ‥。

忙しいから自分を満たすのは
二の次ではなく
忙しいから、まずは自分を満たし
癒やすことが大事ですね。

寝る前はよく
息子は色んな物が見えたり
聞こえたりする。

そして、格言的な事をたまに言い残す。



「大変なことは目にみえないんだよ。見えないけどあるんだよ。」



「寝るとね、魂が抜かれて
起きると魂が戻ってくる。」

「いつも、お空からたくさんの人が
見守ってくれてるだよ。だから手を合わせよう」

うんうん。そうだね‥。
と頷き、寝る前時は先に娘が寝ちゃうので
息子と色んな話をする。  

子供の方がずっとずっと
心は透き通って真っ直ぐ。
精神性は私より高い。  

子供がいたから悩ませてもらい
笑顔もらい
今日も学ばせてもらってます!(`・ω・´)ゞ

そして、今日嬉しいことがあった。

妹は今まで現実に対することに
悩みを持っていて
先の未来のことでご主人とぶつかることも
しばしば。

たまに話すのですが
少しづつ。少しづつ。
妹の意識や思考が変わっていき 
「今」という、瞬間を感じれるようになってきたと。

そんなとき、
ただ、子供たちが今日も無事でいてくれて
ただ、ここにいてくれる。
ただ、それだけが何て幸せなんだ。

と思い

今を感じれば悩みも不安もないんだね!と、

ご先祖さま様に手を合わせるときも
今までは形式的だったけども
心を込めて。そして、何だか
手を合わせるって事でご先祖さまと
繋がれて、伝わっている。と言うことを
自然に感じることが出来た。と‥

妹の嬉しい話を聞けて私もとても
嬉しくて!!

当たり前のことを
当たり前ではなく

奇跡と、思うだけで
幸せはたくさん、溢れてるんだなぁ。

そして、それをたくさんの人達が
見守りサポートしてくれてるんだなぁ。と
心が温かくなりました。

余談ですが、
毎日の様にエンジェルナンバーが
私の元にも届くようになりました。

それもたくさん!

何でだろう、と思ったら
それは、エンジェルナンバーを見たとき

「ありがとう♡」と

伝えるようにしてからでした。

そしたら毎日何度も、エンジェルナンバーを
届けてくれるようになりました。

それは楽天のポイントだったり
携帯の時計、テレビの時計だったり
電子レンジでの秒数だったり
お支払いの金額だったり‥

感謝の気持ちが届いたんだ〜
ってその度にとっても
心がHAPPYになって、
無条件の愛を感じます。

ではでは今日も見てくれて
ありがとうございます。

ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?