見出し画像

無価値感や罪悪感。そう思い込んでいるのは、今思ってる事ではなかった!!

レムリア 

綺麗な言葉ですね。

その言葉に懐かしい響きを持つ方
多いかもしれません。

私の中の無価値感。

そんな出来るはずない。それは無理だ。
〇〇しなきゃ‥と行動を起こすこと。

何かをしたり、してあげる事でしか自分に価値が見いだせない。と思うことが多々あり

気づくと空気先読みし過ぎて
頭パンパンだけども、頑張る。

幸せになろうとすると、それを手放そうとしたり
幸せになっちゃいけないんじゃないかと
思ったりね。

何かを受け取るときも「ありがとう」より
心の中では申し訳ないー。
いいのかな。私にこんなしてもらって‥とかありました。

もちろん。嬉しいのですけども
悪いよー。って気持ちが勝っちゃう。

自分がかけたさり気ない言葉や
受け答え方
後になって思い返し
「あの伝え方はよくなかったかな」

「違う風にも受け取れる」

「こんな風に言うべきだったかな」

「あの態度は適切じゃなかったかな」

などなど、反省や罪悪感ばかりが残る。

そして、その事に時間を費やす事もあった。

【あった】なので
今はすでに過去形になってきている自分に
書きながらびっくりしている。

それはそれまでに
手放し。書き換え。を
少しづつ‥少しづつでも行って行けたからだと思う。

起こることは全て最善

と、どんな事があっても
思うようになったというか
そういうように持っていく意識にシフトしていけたからかな。

と、少し話が反れてしまいましたが、

スピリチュアルの事を知り始めたとき
レムリアというこの言葉が気になっていましたが、
調べることはなく過ごしていて、そしたら
先日スターシードチャンネルでお話をされていました。


レムリアにはいろいろな説はありますが、とりあえず宇宙人の色んな星の方が作ったものであり。
その目的は、主に地球の人々に対して、精神的進化を促すためだったようで。


現在、人間は脳の大半を使っていないと言われていて使っているのは10%以下、その90%はまったく活かせていないというのは聞いたことあるかと思います。

レムリア人は脳の90%を活用し、テレパシーであらゆるものと会話をすることができ、ワープを移動手段とした生活をしていたのです。

後、日本人はレムリア人の生まれ変わりであると言われています。
日本人は過去世にレムリア人の存在があった、といわれているとか‥



レムリアはすぐに滅びてしまい
その次にアトランティス文明が始まるのですが

レムリア人は身体に青い石を埋め込まれていて
再びまた会えるように繋がれるようにと、青い石が唯一、天空の城と繋ぐものでした。


ですが、レムリア人はサイキック能力があったので、アトランティス人に狙われていたようです。


何故狙われていたかというと
アトランティス文明ではお金がなかったので
能力が持ってる人が一番偉い人とされていた。


そこで、レムリア人狩りが始まったのです‥。


レムリア人と分かるのは一つ特徴があり
見た目は変わらないのだけども
体に青い石が入っている。

飽きてきた方は‥
こちらからが重要ですー!!


埋め込まれているから青い石が普段は骨と一緒で目立たないけれども
なんと、

嬉しいこと魂からの喜びがあるとピカッ光を放つそう。

そしてレムリア人だ!と分かり見つかってしまう。

その過去性があるから
レムリアの人は喜ばない。


感情を抑える癖がありあまり表に出さない。


幸せになるって前で手を離す。

幸せになってはいけないと思っている。


自分が幸せになっちゃだめと思っている。


何故なら幸せを感じたり感情を出すと
命を奪われ青い石を取られてしまうから。


だけどもそれは過去性の話で
その能力を発信しても、今この世界で
自分の命に関わりません。
なので、幸せになっていいんだ、と許可してください。

今、して下さい。

どうしても
自分を責めがちなんだけど
それは自分自身から来る(罪悪感、無価値観)
ところじゃないところで
そういうこと思っている事がある。

何かあったわけではなくそう感じていて
そういう性質がある方は
過去性でレムリア人だったと思います。

私もこの話を聞いて
ただ涙が溢れて、そうだった。そうだった。と
言葉では表すのが難しいのですが
エネルギーで感じることが出来ました。

きっとエンパスの方や
HSPの方なんかは多いんじゃないかと
私は感じています。



自分は大した人でないと思っていて、
自分の能力を出さない。

ですが、これからは
自分の持っている第五感以上の見えないところの能力を発揮していかないときっと、上手いかない。

誰かがやってなくても自分が一番にやっていく。

できないと言っている場合ではない。

お金ということではなく、自分の中に豊かさを見つけ、豊かになっていける!!という自信が大事。

その自信を取り戻すことで青い石の封印が解けると。

なので今は許しです。

自分が豊かになることを許す。


幸せになることを許す。

あなたの感情ではないところで
無意識にあなたを苦しめて狭めていることが
あります。

それを手放していけたら、、

そしてどんどん軽くなる自分を共に
喜んでいけたらと思います。

一人でも多くの方が癒され手放し
生きやすい世界を作っていけたらと思います。

私も聞いたときに自分に許しました。

信じられないくらい身体も心も
開放されました。
ありのままの自分でいていいんだなー。っと。 

余談ですが、私初めて買った石が(10年ほど前)
ラピスラズリ、青い石だったという。
その石に惹かれてたのはそのせいだったのかもしれません。わぁお!

今日も読んでくれてありがとう。

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?