見出し画像

一人の意識が世界を変える


色んな情報が行き交う。

色んな事を知る。  

怒りが生まれてくる事もある。

許せない、信じられないという気持ちも
生まれることもあると思う。

けど、その後はその情報を
一つの選択肢とする。

その出来事があなたを苦しめてる
訳ではない。

その出来事を自分でどう受け取り
どう、これからに生かして行くのか。

認めたくない。許さない。
そんなときは、怒りを向けるよりも
選択肢を変えることにした。

怒りからの選択は
怒りをまた生みだし、
その怒りを好物とするモノもいて、

その怒りや憎しみが糧となる。


なので、愛からの、優しさからの
選択にする。

怖いからの選択ではなく、
愛からの選択だ。


今まで買ってきたもの
全てもういらないかもしれない。


今まで価値があると思ってきたもの
それが崩れ去ることもあるかもしれない。

今まで信じてきたものは何だったのかと
絶望に思うこともあるかもしれない。


全くの価値を感じなくなったものや
事が身の回りにあることに気づく。


今まで口にしてきたもの
肌に触れてきたものを変えてみたくなる。


その気持ちを行動に変える。


その一人の行動が、
いつか世界を変える。


一人ひとりの意識が
いつか大きな意識となる。


怖いという気持ちが、集まれば
怖いものを生む。


知らないで過ごすことも
一緒のように思えるかもしれないけど、


知ってからの選択とは
動機が違うので動くエネルギーには
目には見えなくてもすごく差がある。


もう使わなくなったモノや
行かなくなったお店
買わなくなった商品


今あるものに賛同しない。
些細な事でも
これからを変えていく。


本当はもっとシンプルでいい。


そんなにたくさんいらなかった。


欲しいと思わされ
思うことで満たされると感じて
いたんだね。


今あるもの。


その事に目を向ける。


どんな時も愛からの選択を。


その気持ちはこれからを変えていく。


知るということに学べるというに
感謝です。


情報をこれから生きる選択の一つにする。


焦ることもなく、絶望的になることもない。
選択肢を変える一つになると
私は思っています。


今日も読んでくれてありがとうございます。



今日もほっとするひと時を。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?