見出し画像

【手作り便り】№2 きょうはみつろうフェイスクリーム


手作りシリーズ。

2回目の投稿です!



チャレンジしたい事や
行きたい事、思いついたことなど
すぐに忘れてしまうので書き込むことにしています。


そして、そのしたい事リストをいつするか?
っと現実化していくまでに持っていく作業。

後でいっか〜って思ってると

忘れちゃうこともしばしば。


達成出来ると、少し自分に自信が持てる気がします🤗

今日はフェイスクリーム作りです。

まずは材料の紹介です😄


ホホバオイル
みつろう
好きな精油
保存用の瓶
耐熱対応の容器

を準備します!


今回はフェイスクリームなので

オーガニックホホバオイルにしてみました。

まずはみつろうを
10グラム



その後


ホホバオイルを50ml
足します


湯煎して溶かします

が、溶けない。笑

溶けないです!!😂

なので、フライパンにお湯をはり
温めながら溶かしました。


ミツロウだけを先に湯煎して溶かした後に
ホホバオイルを入れるほうが
よかったです!

次回はそのように作ってみたいと思います😆



溶けましたよ〜!


溶けるまで時間がかかりましたが
失敗することで次回から改善👍
気付けたのでよしっ!!


保存容器に入れました。
綺麗な色ですね😊😊

アロマオイルは熱いときに入れると
香りが飛ぶのでスプーンで混ぜて
色が少し白くなる頃、冷ましてから入れます



ローズマリーシネオールの
アロマオイルにしました。


肌への効果
血行を良くして代謝を促し、皮膚の組織を再生する作用があると!あかぎれや肌荒れの治りを早め、肌にハリを与えくれると♥

心の効果
シャープな香りが脳に刺激を与え、眠気を覚まし、記憶力や集中力を高めます。すっきりとリフレッシュさせ、活力を与えてくれる香りです。


お風呂上がりに
化粧水、乳液、美容液の最後に
使ってます😆✨


ミツロウとローズマリーの香りに
毎日癒やされてます。


塗ったあとはベトベトですが

しばらくすると馴染んで


とても肌の調子がいいです♫

とっても簡単なのでお試しあれ〜!



自分の肌につけるものや食べるものも

何を取り入れるか

何に触れるか

何を感じたいか。って思ったとき


付けた心地や香り 

口に入れた時の感覚。


ほっとして、癒やされる時間を

一日に一瞬でも取り入れる事が 

私には必要だと思いました。


自ら笑顔になれる選択を

自らが幸せになれる選択を。

この一瞬の積み重ねがこの先の

未来に繋がっていきますね。



今日もほっとする一時を。


今日も読んでくれてありがとうございます。


ではではおやすみなさい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?