見出し画像

たぶん夢じゃなかった!グランドサークル3人旅!🚗 その3

この日は大人気ザイオン国立公園に行くということで、パーキングがすぐなくなるからめっちゃ早起きするように友達から言われてたんだけど、私は時差ボケのおかげかすんごい早くから起きてたんだけど、友だちとパートナーちゃんは前の日が遅くて疲れてたからか、すやすやご就寝😴😴😴

ホテルの朝ごはんの時間にやっと起きてすっごく急いで準備をしてパートナーちゃんの運転でいざザイオン国立公園へ!

パーキングがなくなるといけないからか、パートナーちゃんが超Speed Driveな上に、どんどん前にいる車を抜かしてて衝撃を受けました。ザイオンゴールのレースにご出場ですか?の勢いです!日本で運転してたとはいえ、こっちではまだラーナーズパーミットなのに、すごすぎ!(ラーナーズパーミットは日本の仮免みたいなものですが、免許がある人が一緒に乗ってたら普通に運転してOKなのです)

ザイオンについていそいで駐車場をチェックしたら、なんだかタッチの差で全部なくなってしまった様子。。。😢仕方がないので一回公園の外に出て、離れた場所に駐車してシャトルバスで公園に戻ってきました。

セドナもすごかったけど、ザイオンもすごかったなー。峡谷の下にいるかんじなので岸壁が両側からせまってきて迫力ありすぎ‼️

水辺でランチを食べたり、トレイルを楽しんだり、突然大雨にふられて大きな岩の下で雨やどりしたり、ロッジにあったバーでビールを買って外で飲んだりして大満喫しました。

夕方にホテルに帰ったんだけど、旅行が始まってからサンドイッチやハンバーガーばっかりでまともな食事をしてないから、夜はまともなゴハンを食べよう!ということでみんなの意見が一致。

ネットで調べたら、なぜかホテルの敷地内にあったインドレストランの評価が異常に高いことに気づいてみんなで大喜びでそこへ行くことに。ホテルもインド系の家族の方が経営してるみたいだったから、親戚だったりするのかしらん?

わたくしが最近このうえなくはまっているバターチキンカレーと、友達が大好きなシュリンプカレーを頼んでみんなでシェア!すっごいおいしかったです!!

このバターチキンカレー、なんだか味が複雑でめっちゃおいしかったー😆
シュリンプカレーってはじめてたべたけど、これもおいしかった!

カレーを大満喫したあとは、次の日のザイオン川歩きのために必要なものを調達するために、みんなでウォルマートへ。ウォルマートはじめてでとってもおもしろかったです!

すでにハロウィン仕様
噂には聞いてたけど、ホントに銃を売ってるー😳
武器おおめなのかな?🤔
カヌー🛶とか手軽に売ってて衝撃的!

この日は出遅れて駐車場がなくなっちゃったから、次の日はホントに本気で朝早く出発するとのことで😁、次の日の朝ごはんなども調達。夜は早めに就寝いたしましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?