見出し画像

たぶん夢じゃなかった!グランドサークル3人旅!🚗 その4

ザイオン2日目❗️この日は前日惜しいところでパーキングがなくなるという痛恨のミスをおかしたので、みんなめっちゃ早起き🤣ほとんど目が覚めないまま運転して早朝のザイオンへ!朝の7時くらいについたかな?早くきたかいあって、めっちゃスムーズに駐車できました。や↑ったぜ!⭐️

しっかり朝ゴハンを食べていざナローズへ!ナローズって珍しい川歩きのトレイルでザイオンでも大人気トレイルなんだそうです。

ナローズにつくまで1時間くらい山の中をトレイルしていざナローズの入り口へ。ここで川歩きのために着替えてる人もいっぱいいました。わたしたちもこの日のためにゲットした水中靴下(?)を装着!

これ買うときはホントに必要なのか疑問でしたが🤣買って大正解でした!

いざ川歩きスタート❗️友達は前に川歩きをしたときに派手にころんでずぶぬれになったとのことだったので、ウォルマートで防水バッグを買ってケータイをいれてたんだけど、セドナで第3の目が開眼して以来(?)ボルテックスが体からあふれているからか、ケータイがめっちゃひんぱんにシャットダウンするようになって、この日も全く役に立たず、写真が1枚もとれなかったのが大変、悔やまれるところです。でも、忘れないように目に焼きつけてきました。

みなさんはネットでザイオン、ナローズとかで検索してみてください。ここもすごい風景です!

思ったより流れが早かったんだけど、順調に歩いてたら、だんだん深いところがやってきて、1番深いところは160cmの私の胸の上のあたりまでにもなったので、小さめのパートナーちゃんは、どんびいてその前でストップ❗️私とともだちでもう少し前に進むことに。深いところはそんなに長くなくて、またしだいに浅くなって、しばらく歩いたらキレイな滝があらわれてみとれました。

このトレイル、本気で歩くと10km以上あって最後は本当に狭くなって両方の岸の壁に手をのばせばさわれるようになるくらい狭くなるんだそうです。だからナローズかー。こっちの名前のつけ方ってホント直球だなー。FrozenとかTangledみたく🤣

わたしとともだちは滝をみたあとは満足して引き返してパートナーちゃんと合流!みんなで出発地点までもどりました。

川歩きのあとは体が冷えて大変だったので、みんなで着替えて次の目的地のグランドキャニオンへ出発ーっ‼️

ほんとイベント盛りだくさんな旅行だったんだけど、この3人でグランドサークルをロードトリップするだなんて、なんだか感無量‼️みんなで交代で運転して車の中でもいろんな話をしてすごく楽しかったです。この日は私は4時間くらい運転したのかな?(新記録!) でもグランドサークル、車は全然いないし信号もなくて運転しやすくてよかったけど、ザイオンを出る時の山道はけっこう上に行ったり下にいったりしたうえに突然トンネルとかもあってびっくりしました!大変よい勉強です。

グランドキャニオンに到着して、夕暮れまでいろんなポイントから景色を楽しみました。ザイオンは峡谷を下から楽しむ感じだけど、グランドキャニオンは上から眺めるかんじで、また全然違ってすごかったなー

そして圧巻の夕日!

夕日がキレイで感激しました。友達も何度かここで夕日を見てるけど、この日が1番キレイだったといってました。ラッキーか!🙌

このあとはルート66へドライブです!ルート66に行けるとか知らなかったので、私は大喜び!友達には日程表読んでなかったんかい❗️いわれたんだけど、日程表があまりに長かったので、さらっと見落としたのだと思われます😁

車内のテーマソングはもちろんこちら!

Get your kicks on Route 66‼️😆🙌❤️

Williamsという街についたらお腹ペコペコだったので、これぞルート66!というかんじのレストランにはいってBBQ🍖大満喫いたしました!

ナチョスどーん!
BBQどーん!
レトロですごくかあいいお店でした

友達が夜になるからこのあとの運転は慣れてる自分がするっていってくれて、私とパートナーちゃんにビール🍺飲みなよ!とすごいすすめてくれたので感謝してパートナーちゃんとビールで乾杯!🍻めっちゃおいしかったー。ありがとう!!!😆🙏

ゴハンのあとはぶらぶら街歩き。66のサインがこれでもか!!!っていうくらいあってうけました🤣

ありすぎでしょ!😆
まだまだあるよー
専門店か!
ガソリンも66!🤗

このあとまた2時間くらいドライブしてホテルへ。到着した時間覚えてないけどかなり遅かったと思います。友だちは夜の運転もすごい上手で感心しました。お疲れ様‼️この旅行の間に一回だけ夜に少し運転したけど、視界がまた全然違って、慣れないとむずかしそうだったなぁー。

パートナーちゃんは日本でお父さんがヨパラったときに代わりによく運転してあげていたそうで、なにげに夜の運転も慣れているようで驚きました。凄腕ラーナーズパーミットさんです!

この日もよく遊んでみんなぱったり就寝。なんか旅行前に、みんなもう大人になったからガツガツしないでゆとりのある優雅な旅行にしようーとかいってた気がするんだけど、気のせいだったのかもしれません🤣🤣🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?