見出し画像

「TikTok Camp Week」開催中!キャンプの楽しみを動画でシェア!仲間の輪を広げませんか

実は、TikTokユーザーには、キャンプ興味層が増えているんです。TikTokは、アウトドア好きが、新しいフィールドや、おもしろい情報、気になる道具を見つけるのにぴったりの場なんです。

画像13

さらに、10月2日から17日まではアプリ内で「TikTok Camp Week」を開催中!

「#キャンプ飯」「#キャンプ場紹介」「#キャンプギア紹介」「#キャンプコーデ」の4部門で動画を投稿して、優秀作品に選ばれると、今回特別協力のアウトドアブランド各社からキャンプグッズがもらえるチャンスです。

画像13

ちなみに、特別審査員を『ランドネ』他、兄弟誌のアウトドアメディア『PEAKS』、『フィールドライフ』などの編集長が務めます!

TikTokだからこそ伝えられるキャンプの楽しみとは

そんなわけで、ランドネ、PEAKS、フィールドライフチームは、今回の特別協力のアウトドアブランドの皆さんと一緒に、キャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」へ行ってきました!参加してくれたのは、キャンプコーディネーター・イラストレーターのこいしゆうかさんと、ライターでモデル、キャンプコーディネーターの佐久間亮介(さくぽん)さん。

画像13

お二人と一緒に、TikTokだからこそ伝えられるキャンプの楽しみをディスカッションしました。

画像13

意見を交わした後は、さっそくみんなでキャンプ!TikTokのスタッフさんに教わりながら、ブランドごとに人気アイテムやその使い方などを撮影していきます。

アウトドアブランドの皆さんがTikTok動画に挑戦

画像13
画像13

チャムスのマスコットキャラクター「ブービーバード」は、カラフルなブーメランを撮影。動画なら使い方もわかりやすく伝えられます。

画像13
画像13

街にもなじむファッション性も人気の「コロンビア」は最新のウエアをディテールまでチェック。着こなしのポイントも撮影しました。

画像12
画像13

バーナーなど外ごはんを楽しむための道具を幅広く手がける「SOTO」は、なんとも美味しそうな撮影を。

撮影した動画はこちら▼

「SOTO」のアカウント(@soto_japan_official)をチェック!

画像13
画像14

トレッキングポールで名高い「シナノ」は今回、焚き火を楽しむための火吹き棒などのキャンプグッズをピックアップ。組み立て方もわかりやすく撮影できます。

撮影した動画はこちら▼

@sinano_works

クラウドファンディングで大人気 ハンガーラックを欲しかった理想のサイズに!高さ、幅の調節OK @sinano_works の#スナイプハンガー #アウトドア部 #キャンプ部 #キャンプ #キャンプギア紹介

♬ オリジナル楽曲 - sinano_works - sinano_works

「シナノ」のアカウント(@sinano_works)をチェック!

画像12

ゆるりと過ごすキャンプの夜、じわじわと焼ける肉や野菜のシズる感。

画像13

さわやかなキャンプの朝、美味しい空気といただく朝ごはん。写真もいいですが、動画だからこそ伝わる動き、音の良さがありますよね。

ランドネ編集部@randonnee_mag)とPEAKS編集部@peaks_mag)もTikTokアカウントを開設していますので、ぜひチェックしてみてください!

「TikTok Camp Week」は10月17日(日)まで開催中です!同時に、キャンプだけでなく、アウトドア全般を対象としたチャレンジ「#アウトドア部」も開催しています!
詳しいイベント情報はこちらからご確認ください!
TikTok Camp Week :

#アウトドア部

禁無断転載

▼その他のTikTokニュースはこちら




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!