見出し画像

TikTokトレンド|#動物コレクション、#ポップコーンデュエット

旬のTikTokをお届けするTikTokトレンド。

今回紹介するのは、「#動物コレクション」とアプリ内で大人気の「#ポップコーンデュエット」
海外からは、「米国のカーレース「NASCAR」人気ドライバーと提携」のニュースをお届け!

ぜひ、最新のTikTokトレンドをチェックしてください!

#動物コレクション

動物note

TikTokでは10/2(金)〜10/11(日)に「#動物コレクション」を開催しました!
10/10(土)には東武動物公園にて、夜用カメラを使って夜の動物園に潜入する"夜の動物園LIVE"を実施。
さらに翌10/11(日)には長崎バイオパークにて、人気のTikTok クリエイターが動物たちのお世話を体験する様子を生放送でお届けしました!

動物園までお出かけできないという方も、アプリ内の「#動物コレクション」をぜひご覧になってお楽しみください。カワウソやモモンガなどの珍しい動物を見れちゃうかもしれません……!


TikTok memeトレンド「 #ポップコーンデュエット


※memeとはネット上でユーザーがマネとアレンジを重ねて楽しみながら広がっていくコンテンツのこと。

画像1


#ポップコーンデュエット
最近TikTokで大流行中の「ポップコーンデュエット」をご存知ですか?
歌詞の一部をあえて歌わずに投稿された動画とデュエットして、空白の部分だけ歌ってもとの動画とデュエットする遊び方のことです。ポップコーンのように歌詞の一部が弾け飛んでいることが名前の由来です。

実際にやってみると、難しいのですが、最後まで歌うことができたときの達成感がたまりません!
空白部分の歌詞を変えたり、ハモリを楽しんだりと、遊び方の幅も広がっています。みんなの投稿を見るだけでもすごく楽しいですよ!

チャレンジページはこちら▼


TikTok グローバルトレンド

TikTok、NASCARの人気ドライバーと提携

画像3

画像4


TikTokは、米国のカーレース「NASCAR」における新進気鋭のドライバーであり、4万6千人以上のフォロワーを有するTikTokクリエイターでもあるRyan Vargasとタッグを組み、「NASCAR」のレースの興奮をTikTokコミュニティにお届けします。TikTokは、Ryanにとって初となるメジャースポンサー契約を結ぶことで、彼のキャリアをサポートし、彼のストーリーを表現できるプラットフォームを提供してまいります。

2020年シーズンのパートナーシップの一環として、RyanはTikTokロゴ入りのカスタムスーツを着用し、TikTokロゴとブランド名を冠したナンバー6のレーシングカーでレースに挑みます。

@ryanvargas_23

Welcome to the team, @tiktok! 🙏🏼 #Cars #Car @nascar #racing

♬ original sound - Ryan Vargas

詳しくはこちら(英語)▼

▼その他のTikTokトレンドはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!