見出し画像

TikTokトレンド | #誰も知らない君を見せて、#iscream、TikTokと第75回カンヌ国際映画祭によるオリジナル短編映画募集企画「#TikTokShortFilm コンペティション」にて、日本人クリエイター本木真武太さんがグランプリ受賞!

TikTokの最新の流行をお届けするTikTokトレンド

今回紹介するのは、今話題のトレンド「 #誰も知らない君を見せて 」と、「 #iscream 」!
海外からは、「TikTokと第75回カンヌ国際映画祭によるオリジナル短編映画募集企画『#TikTokShortFilm コンペティション』にて、日本人クリエイター本木真武太さんがグランプリ受賞! 」のニュースをご紹介!

ぜひ、最新のTikTokトレンドをお楽しみください。

TikTok memeトレンド

※memeとはネット上でユーザーがマネとアレンジを重ねて楽しみながら広がっていくコンテンツのこと。

#誰も知らない君を見せて

動画や写真を組み合わせて、エモいVlogを作れちゃう楽曲「 #誰も知らない君を見せて 」がカップルを中心に流行中!
この楽曲は、4月に開催したTikTokの次のトレンドとなる「オリジナル音源」を募集する企画「 #トレンド音源募集中 」にて応募された楽曲の中で、最もユーザーに使用されたものです。
楽曲の最後にシャッターチャンスがあるので、好きなシーンで締めくくってみてくださいね。

チャレンジページはこちら▼

参考動画▼

@mmm_.150

古着屋さん巡りデート楽しかった!ありがとう♡@永塚彪聖 #古着屋 #下北沢 #今日好き #初虹編 #みゆひょう

♬ 誰も知らない君を見せて - JOEMUSIC!!

#iscream

「空を飛んでみたい」と誰もが一度は思ったことがありますよね。そんな夢を叶えてくれる海外のトレンドが日本に上陸しました。
もちろん実際に空を飛ぶことはできないので、スマホを持つ手を高く伸ばし、上から下を眺めるように撮影することで、空を飛んでいるような動画を作っているわけですが、中にはスマホを紐で吊るして、高いところから下に降ろしながら撮影する人も…!
クリエイターたちがどうやって空を飛んでいるのか、撮影の"裏側"を見るのも楽しいですよ!

チャレンジページはこちら▼

参考動画

@aaa_tsushi_

ネタバラシ😍 周りの人に見られる覚悟があればできる?←#あああつし #tiktok教室 #iscream

♬ i scream - sped up audios <3

TikTok グローバルトレンド

海外のTikTokトレンドもいち早くお届け。
TikTokと第75回カンヌ国際映画祭によるオリジナル短編映画募集企画「#TikTokShortFilm コンペティション」にて、日本人クリエイター本木真武太さんがグランプリ受賞!

TikTokが、第75回カンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーとしてグローバルで開催した「 #TikTokShortFilm コンペティション」のグランプリに、東京を拠点に活動する長野県出身の本木真武太(もときまぶた)@lang_pictures)さんが選出され、5月20日(金)に行われたカンヌ国際映画祭の表彰式に参加しました。

同コンペティションには、44の国と地域からたくさんのクリエイターが応募し、「#TikTokShortFilm」をつけて投稿された動画の総再生回数は45億回を突破!
世界中からの数多くの応募作品は、グランプリ、最優秀編集賞、最優秀脚本賞の3部門で審査され、以下の通り、グランプリ2名、最優秀編集賞1名、最優秀脚本賞1名の合計4名の受賞者が決定しました!ぜひそれぞれの作品を鑑賞し、縦型短編映画の世界を楽しんでみてください。

グランプリ
タイトル
Kitte kitte iino? (木って切っていいの?)
概要
日本の繊細な伝統工芸である桶づくりを紹介しながら、物を大切にすること、そしてその思いを未来につなげることをメッセージとして伝え、環境問題という幅広いテーマを3分の短い映画に落とし込んでいる。
クリエイター
本木真武太(もときまぶた)(@lang_pictures
東京を拠点に活動する長野県出身の映画監督・ビデオグラファー。合同会社LANG PICTURES代表。

グランプリ(同時受賞)
タイトル
Love In Plane Sight
概要
愛をテーマにした作品。主人公2人のコミュニケーション手段として、紙飛行機を使った有名な三目並べゲームのアレンジを使用。
クリエイター
Matej Rimanic(@rimanic)/ スロベニア

最優秀編集賞
タイトル
Zero Gravity
概要
ビデオゲームと現実をミックスし、無重力を表現した作品。
クリエイター
Tim Hamilton(@tim.diddle)/ ニュージーランド

最優秀脚本賞
タイトル
Modern Princess
概要
女性や声を聞いてもらえない、声を上げることができない人たちに対する暴力を糾弾している作品。
クリエイター
Claudia Cochet(@claudia_cochet)/ フランス

その他のTikTokトレンドはこちら▼



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!