見出し画像

TikTok トレンド |#TikTok動画コンテスト、#アウトドア部、#あごの下から

画像1

TikTokトレンドをお届けするTikTokトレンド

今回紹介するのは、定番の「#TikTok動画コンテスト」とアウトドアが好きなあなたにおすすめ「#アウトドア部 」

自慢のペットと一緒に遊べる「#あごの下から」とは?

さらに今回はグローバルの大ニュース!
「TikTokのMAUが10億人を突破」のニュースをご紹介!

ぜひ、最新のTikTokトレンドをお楽しみください。

#TikTok動画コンテスト結果発表

画像2

8/30(月)〜9/12(日)の期間に実施した「#TikTok動画コンテスト」。応募動画の中から視聴回数、いいね数、コメント数、シェア数など、投稿のパフォーマンスをTikTok運営が総合的に評価し、受賞動画を決定。

見事グランプリに輝いたのは「#ライフハック 部門」からエントリーされ、視聴回数が700万回を突破したこちらの動画です。

@takumimomose

日常で役に立つライフハック4連発! 合コンでやったら絶対モテるよ〜 Four useful life hacks in everyday life! #tiktok動画コンテスト #ライフハック

♬ оригинальный звук - человек жиза

TikTokではライフハックのほかにも、実践的な英語フレーズを紹介する動画や、仕事のヒントが得られる動画など、「ためになる」コンテンツが人気。数十秒で気軽に楽しく学ぶことができるのがTikTokの強みです。

「TikTok動画コンテスト」には、魅力的な動画がたくさん集まりましたので、各受賞者と受賞動画は特設ページからぜひご覧ください。

特設ページはこちら▼

#アウトドア部

画像3

アウトドア愛が溢れるみなさまに朗報です! TikTokでは10月2日(土)〜10月17日(日)の期間、アウトドア全般を対象としたイベント「#アウトドア部」を開催いたします!

「キャンプに行きたいけど、どこがオススメなの?」「釣りに行きたいけど、何の道具を買ったらいいの?」など、初心者の方の素朴な疑問を解消するようなお役立ち動画も充実しています。

期間中にアウトドア関連の動画を投稿すると、TikTokオリジナルアウトドアグッズやAmazonギフト券など豪華賞品が当たるチャンス! まわりのアウトドア仲間にもぜひシェアしてくださいね!

特設ページはこちら▼

参考動画:

TikTok memeトレンド|#あごの下から

画像4

※memeとはネット上でユーザーがマネとアレンジを重ねて楽しみながら広がっていくコンテンツのこと。

#あごの下から

あごの下から頭なでなで〜♫
猫のととくんの動画を投稿しているTikTokの人気クリエイター・とぅんさんが、「愛猫を愛でる歌」として、「世界で一番頑張っている君に」の替え歌を披露したところ大ヒット! 可愛らしい歌詞に合わせて、身体をなでなでしてもらって嬉しそうなペットの姿は本当に癒されます。
猫ちゃんも飼い主さんも幸せな気持ちになるこの音源に乗せて、自慢のペットを撮影してみてくださいね!

チャレンジページはこちら▼

参考動画:

@tototonton

【愛猫を愛でる歌】猫ちゃんも飼い主さんも幸せな気持ちになる替え歌を思いついてしまいました☺️3回撮って3回ともととくん幸せそうでした😂#猫 #保護猫 #ととくん #とぅん #動物コレクション #catsoftiktok #歌ってみた #世界でいちばん頑張ってる君に

♬ 愛猫を愛でる歌 - とぅん

TikTok グローバルトレンド

TikTokの月間アクティブユーザー数(MAU)が10億人を突破!

画像5

TikTokは9月27日、世界の月間アクティブユーザー数(MAU)が10億人を突破したことを発表しました。
TikTokは、世界中で10億人以上の人々が毎月TikTokに訪れ、学んだり、笑ったり、新しいことを発見したりすることを光栄に思っています。
また、TikTok Chief Operating Officer のVanessaが、この記念すべきマイルストーンについて、TikTokコミュニティに向けて特別なお祝い動画を発信したので、ぜひ見てみてください。

@tiktokjapan

10億人の皆様にありがとう。TikTok COO、Vanessa Papasからメッセージ。#tiktok

♬ オリジナル楽曲 - TikTok Japan - TikTok Japan

詳しくはこちら

今回のTikTokトレンド、いかがでしたでしょうか。

今後も定期的に、旬のTikTokをお届けしてまいります!

お楽しみに♪

▼その他のTikTokトレンドはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!