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鳴門競艇推しモーター台帳(2023.6.28〜)

◾️はじめに

初心者による独断と偏見で書いた推しモーター達です。
実際には番記者さん、プロの方の見え方・評価がかけ離れている部分が多いかも知れませんが、そこはご愛敬ということで…😅

前検情報や初日の展示気配と合わせて、少しでも節間をお楽しみいただければ幸いです🙇‍♂️


※2023.06.25モーター評価更新済
※2023.06.21今節の使用者を加筆しました

◾️今節の推しモーター

◎33号機(出足型)、佐々木和伸選手

○20号機(バランス型)、山口裕二選手

○32号機(出足型)、有賀達也選手

○63号機(伸び型)、松田隆司選手

△19号機(バランス型)、富永正人選手

△37号機(伸び型)、北山康介選手

△78号機(バランス型)、宇田川信一選手

穴58号機(バランス型)、遠藤圭吾選手


◾️推しモーター一覧


10号機(バランス型)、常盤海心選手

前々節(原田才一郎選手)はF2持ちながらも直線系統に磨きをかけて、節一級に仕上がっていた機体。
行き足が非常に良く、バック側で伸び返す感じも良かったが、前節(赤池修平選手)ではペラ調整に苦戦し、少し物足りない感じに。
それでも最終日付近には、どうにか中堅クラスまでは引き上げれていた印象。
モーターパワーはありそうなので、引き続き様子見。


19号機(バランス型)、富永正人選手

前々節(岩崎芳美選手)の準優勝機。
前節(竹下大樹選手)では行き足を中心にバランス良くまとまっていた印象。
直近でのリズムも悪くなく、夏用の調整に適応してきたか?
次節以降の上積みに期待したい。

○20号機(バランス型)、山口裕二選手

前々節(山崎鉄平選手)は出足系統に寄せた調整で舟の向きが良く、差したいところに行ける仕上がりとなっていた。
前節(真庭明志選手)は、節間通してチルト+0.5で調整がされ、伸びが付いたことでバランスよく仕上がっていた。
調整に素直に反応してくれそうなので、乗り手のタイプを選ばない万能型になるか?



△32号機(出足型)、有賀達也選手

前々節(高橋竜矢選手)の優出機で、出足系統の調整で回り足・レース足が良かった。
前節(佐藤大騎選手)は同じ出足型の調整を行っていたように見えたが、噛み合わず、着外が多い結果となってしまった。
少し連対率が高いのは、腕のいい選手が間で乗っているから引き上がってそう?
次節以降、勝率の低いB級選手が乗ってどの様な動きをするか、見極めたい。


33号機(出足型)、佐々木和伸選手

前々節(鈴木猛選手)は調整が合っておらず、レースでは悪く見えていたが、前節(蒲原健太選手)では出足系統の調整がハマり、レース足が良く見えた。
調整次第ではもっと出そうな雰囲気はあるので、次節の乗り手に期待したい。


35号機(伸び型)、山崎聖司選手

GW節(菅選手)ではチルト3度に調整し、節一クラスの伸びを記録。
2節続けて使用者のターン足が悪かったが、前々節(佐々木裕美選手)のキャブ交換が当たったか、スムーズに回れているように感じた。
前節(眞鳥章太選手)の動きを見ると、出ていた時と比べると少し弱いが、バランス的には中堅ぐらいはありそう?
次節以降も様子見しながら追いかけていきたい。


🆕37号機(伸び型)、北山康介選手

前々節(田口節子選手)と前節(溝口海義也選手)の2節連続で伸び系統で調子のいい機体。
伸びの調整に素直に反応してくれる分、出足が少し重い印象…
スロー域からだと起こしが難しいので、少し注意が必要かも?
次節以降もダッシュからの一撃捲りに期待したい。



58号機(バランス型)、遠藤圭吾選手

前々節(松山将吾選手)の優出機。
前節(重富勇哉選手)は序盤こそ調整を外して苦戦していたが、後半から徐々に合ってきて行き足も良かった。
直近2節でのリズムも悪くなく、ここから行き足の良さを伸びに繋げて欲しいところ…
次節以降の動きに注目したい。


⭐️60号機(バランス型◎)、小玉啓太選手

夏現在でのエースモーター。
温水パイプ着脱後の節(深川和仁選手)でも、持ち前の好機力を十分に発揮していた。
前々節(三浦洋次郎選手)優出した際は、強く伸びる事は無さそうだったが、道中でのレース足が抜群で、展開を突けるいい足に仕上がっていた。
次節以降もそのモーターパワーを存分に発揮して欲しい。



63号機(伸び型)、松田隆司選手

3節前の(岡田憲行選手)優勝機。
温水パイプ着脱後から良く感じていた伸びに磨きをかけ、優勝戦ではチルト3度に跳ねて優勝を決めた。
前節(都築正治選手)も安定板が付いた際にチルトを跳ねて伸びていく感じが見られたが、その分回り足が犠牲に…
数節連続で「立ち上がりの部分が重い」とのコメントがあり、少し不安ではあるが、走りだせば問題はなさそう?
スタート決めての一撃捲りに期待したい。



77号機(バランス型)

3節前(前田将太選手)の優勝機。
出足中心へと変更した調整が当たり、レース足が良くまとまっていた印象。
前節(楠本晃嗣選手)は怪我復帰明け後の選手に引き当たり、少し後手後手の攻めになり、着外になる事が多かった…
ただ、展示での気配は直線系統よく見えたので、モーター的には問題なさそう。
次節以降の動きにも期待したい。



○78号機(バランス型◎)、宇田川信一選手

前々節(西岡成美選手)の優勝機。
前節(濱野斗馬選手)優出した際は、行き足・ターン足が非常に良く、節間でも上位の仕上がりを見せていた。
次節以降の乗り手に期待だが、引き続きそのままの調整で乗るのであれば活躍できること間違いなし!


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ここからは直近節で動きが悪く見えたモーターや事故後のモーター達などをメモ書きします

◼️⚠️要注意モーター⚠️


15号機(2連対率34.9%)

前節(末永由楽選手)優出モーターで出足型の調整で回り足が良かった機体だが、優勝戦で接触し、転覆失格になった。
部品交換の可能性がある為、次節の初日気配は要注意!

21号機(2連対率23.2%)、平池仁志選手

立ち上がりが重く、行き足が足りないように見えた。
前節の部品交換が今後どう変化するかは注視したいが、現状ではまだ厳しそう。

50号機(2連対率28.6%)、吉武真也選手

部品交換後でも、行き足・回ってから引き波を超える足が良くない。
「回転調整を合わせるのが難しい」とのコメントが数節あったのを考えると、少し夏の時期は扱いづらい機体なのか?

⚠️64号機(2連対率19.6%)、中越博紀選手

地元林美憲選手が大整備したにもかかわらず、全く上向かなかった機体。
直線系統が弱く、バックでの競り合いで揉まれて負けていた。

70号機(2連対率17.1%)、福嶋智之選手

2節前ぐらい前の転覆から足落ち気味。
チルトを上げても伸びず、スリット後に下がっていた。


72号機(2連対率37.5%)

出足から行き足にかけての繋がりが悪く、スローでは重たくて厳しそう。
直線系統はましに見えたので、ダッシュからだと持ちこたえれるか?


もし参考になりましたら、お気持ちだけでもお願いします。 皆様のお気持ちがこれからのモチベーションに繋がります。