鳴門巧者決定戦競走 推しモーター(鳴門競艇)

■はじめに

初心者による独断と偏見で書いた推しモーター達です。実際には番記者さん、プロの方の見え方・評価がかけ離れている部分が多いかも知れませんが、そこはご愛敬ということで…😅

前検情報や初日の展示気配と合わせて、少しでも節間をお楽しみいただければ幸いです🙇‍♂️
※使用者が決まれば追記します


◎54号機(伸び型◎)、興津藍選手(A2)

TiKOさん的最推し機☆
なるちゃん杯優勝機で節一クラスに伸びが仕上がっていた機体。
今は伸び特化を少し落として出足に振っている様子だが、
行き足・直線足が非常に良く、道中戦で追い上げているシーンが見られた。

◎83号機(出足型◎)、大西隆洋選手(B1)

チャレンジカップでは節一クラスで仕上がっていた注目機。
冬の時期のエースモーター。
現在も出足から行き足にかけての足が非常に良く、ターン後に引き波を超えて前へ押していく力強さがある。

○22号機(伸び型○)、渡邉雄一郎選手(A1)

前節は回ってからが(BS側)非常に良く、最内を伸びて舳先を届かせられる足を持っていた。
安定板が付いても動きに問題はなさそう。

○31号機(出足型)、小林文彦選手(A2)

GI四国地区優勝モーター。
優勝時での節一クラスの仕上がりとまではいかないが、出足から行き足への繋がりが徐々に回復しているように見えた。

○38号機(伸び型)、池上隆行選手(B1)

前節はレース足が良く見えた機体。
徐々に勝率通りの足へと戻りつつあり、次節の動きも楽しみではある。

○52号機(出足型○)、川田正人(B1)

出足から行き足にかけての足が良く、少しスタートが遅れてもスリット後に押していく様子が見られた。
バランスは取れているものの、最終的な伸びに関しては上位機と比べると平均的か?

○53号機(バランス型)、別府昌樹選手(A2)

直近節3連続優出中のモーター。
上位機と比べるともう一歩足りないが、リズムとしては悪くない機体。
そのままの調整で次節以降も準優までは進めそう。上積みに期待。

○62号機(出足型)、上條嘉嗣選手(A1)

2節連続で好調な機体だったが、前節は2度転覆。
そこまで大きな足落ちはなさそうだったが、次節以降の動きはどうか?
転覆前は全体的にバランスも取れて、出足から行き足にかけて良く見えた。

○68号機(伸び型)、大久保信一郎選手(A2)

前節の準優勝戦では少し調整を崩していたが、直近節での動きも悪くなく、活躍が増えてきている機体。
行き足~伸びにかけての足が良く、スリット後にも少し余裕が見えた。

○82号機(バランス型)、小宮淳史選手(B1)

前節、予選を1位通過したものの優勝戦では惜しくも惨敗。
ただ、直近節には優勝実績のある機体で、勝率以上のパワーを持っている。
尖った性能ではなく、全体的に高バランスに保たれている印象。
次節では、穴モーターとして狙えそう。


△20号機(出足型)、蒲原健太選手(B1)

前節は地元A1選手が調整を行い、回り足を中心に良い挙動が目立った。
直近節での目立った活躍はなかったが、1月に行われたG3オールレディースでは、節一クラスの伸びが出ていた。
その秘めたるパワーを復活させることが出来るのか?


△39号機(出足型)、浜崎準也選手(A2)

前節までは行き足も良く、全体的にバランスが取れていた機体だが、現状では少し足落ち。
展示タイム的には悪くないが、レースで競り合った時には分が悪そうだった。


△71号機(バランス型)、四宮与寛選手(A2)

前節、展示タイムでは好タイムを連発していた機体だが、前走者との感覚のズレか、レースでは思うように操作できていないようにも見えた。
調整次第では化ける可能性は十分にあるので、初日のコメントは要チェック。

△77号機(出足型)、東潤樹選手(B1)

前々節での優勝機だが、前節では準優組に入ると目立たない存在に。
ただ、出足系統はしっかりしており、回ってからの足が強力に見えた。
ふとした瞬間の差し足に注意。

もし参考になりましたら、お気持ちだけでもお願いします。 皆様のお気持ちがこれからのモチベーションに繋がります。