見出し画像

夫の爆弾発言‪

先日夫の浮気が発覚しました。

ここ数日
頭の中にいろんなことが思い浮かんで
うまくまとまりませんでした。


わたしも子育てや仕事、家事でいっぱいいっぱいになってしまっていたし、仕事をしている時は
夜は子供と一緒に寝てしまう日々が続いていました。

そんな中でも
夫は夫なりにわたしを気遣って
声をかけてくれたり
あれやってみたら?
これやってみたら?

と、いろいろアドバイスしてくれていました。

夫は普段は口もキツいし
文句や言いたいことも
地位や権力関係なくズバズバ言う人です。

周りからは
けっこうキツい性格だと言われていますが

その根底には深ーい愛情が流れていることも
知っています。ちょっと不器用なだけなんです。

わたしもそれに感化されて
よし!やってみよう!
となっていればよかったのかもしれません。

が、仕事、育児、家事にいっぱいいっぱいになり、
そのアドバイスも聞き入れられなくなっていました。

次第に声をかけられなくなって
目を合わせなくなり
家に帰らなくなっていったのを
今ははっきりと思い出せます。

わたしも仕事で失敗してイライラしてしまって
夫に冷たくしてしまったり

せっかくの気遣いに全然目を向けて
いなかったなと
振り返ることができました。

それでも
浮気は
ショックですよね・・・

自分のしてきたことを
改めて振り返って後悔して
心の中で謝ったり

夫の心に寄り添えなかったことで
自分を責めてしまう日々です。

時々夫が
他の女性と浮気している時のことを
想像して悲しくなったり。



そして。
あの発覚した日に、夫が耳を疑うようなことを言いました。

「浮気相手と別れるように話してくる。」と。

わたしは静かに了承しました。
そこまではよかったのです。

そして
「○○日までの俺の行動を許してほしい。」とのこと。

期間限定で何かするのだろうか?

沈黙の後

「○○日まで浮気をしたい。期間限定だから許してほしい。」


・・・

・・・・・・??

意味がわからなくて
黙っていると・・・

子供が生まれてから(たぶん生まれる前も)、実はけっこうたくさんの人から(肉体関係に)誘われていたとのこと。

その人たちと、一夜限りで遊んできたい。ということだった。
そしてみんなわたしより年上の方達だそうです。

そういうことをする理由や
誰と会うのかなど
いろいろ聞きたかったのですが
呆然としてしまって

何も聞けませんでした。

「ごめんね。」と言って

そのまま服を何着か持って、夫は家を出ていきました。

なので詳しい話は全然してません。

今思い出しても、
止めればよかった‪。

でもわたしが「行かないで」と言って
行くのをやめるような男ではないんです。

夫はとにかくモテるんです‪。

付き合う前も
付き合っている時も
結婚してからも
おそらくいろんな人に誘われていたんだと思います。

結婚していることや
付き合っていることを
隠すような人ではなくて

むしろ彼女かいたり
結婚していることも
魅力にしてしまうようなひとなんです。

あの「公然浮気発言」をした日から来週まで帰ってこないと言っていました。

なので今は家にいません。

最初は聞きたいこと

話したいことがたくさんあったので
1週間も話ができないなんて・・・と
思っていたのですが、

逆に物理的に離れることで
自分は自分の気持ちを再確認できたなと感じます。

子供とわたしと2人で過ごしています。

時々LINEをくれます。

うれしい気持ちと
悲しい気持ちと
悔しい気持ちが
交錯して心が疲弊してますm(_ _)m

わたしもやもすると心が壊れそうで

いつも悩んだときに頼りにしている
カウンセリングのホームページを見て勉強しました。

わたしなりに感じて、考えて。

夫とわたしの間にいま
起きていること。

これからの2人にとって
大切な問題なんだとわかりました。

これからお互いどんな道に進むのか
少しずつですが
ここに記して行いきたいと思います。

(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?