すごい!

桜が我が物顔で春を彩っているときに、ドロッドロの地面でチューリップが文字通り咲き誇っていた!
これはすごい!

竹原ピストルはこれを見て「よーそこの若いの」の「たとえば桜やらひまわりやらが特別〜」の歌詞を思いついたらしい!

槇原敬之はこれを見て「世界に一つだけの花」を思いついたらしい!

レオ・レオニはこれを見て「スイミー」を思いついたらしい!

昔の日本人はこれを見て「紅一点」を思いついたらしい!

インド人はこれを見て「1」を思いついたらしい!

人はこれを見て「赤」を思いついたらしい!

神はこれを見て「花」を思いついたらしい!

宇宙が始まる前、時間も空間も存在しなかった頃、「これ」があったらしい!

昔の人が目覚めて、周囲にまだ残っていた夜の闇を飲み込んで朝を迎えよう、としたのがコーヒーの始まりらしい!

土偶の目が細いのは、長い間地中に潜っていて眩しくて目を閉じてるかららしい!

どこかにある赤い海の波打ち際を切り取って、パックに詰めたのが霜降り肉らしい!

曇天の中跳ねたトビウオも、好きな人と見れば鮮やかな夕焼けを背に跳んでいるイルカに見えるらしい!

死んだ後、落雷のフラッシュに合わせて撮った写真が一枚だけ出口で買えるらしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?