自分なりのYou Tubeチャンネル登録者の伸ばし方

今回からYou Tubeチャンネル登録者の自分なりの伸ばし方を説明していきます!

チキタツは2020年2月からゲーム配信を始めました。

最初は友達や職場の同僚などにチャンネル登録をしてもらい20人からのスタートでした。

最初の目標チャンネル登録100人

 これが結構キツかったです😅You Tubeで配信を始めたばかりだったのでチャンネル登録者も少なくプレイが上手くもない自分の所に遊びに来てくれる視聴者さんは一度の配信で良くて1人悪くて0人でした。

けど自分は単純にゲームが好きだったので全然苦じゃなかったです😀

!最初の戦略!

毎日決まった時間に配信する

です。

この時期に大切だなと感じたこと!

視聴者さんがいなくてもはなし続ける事とリアクションを大きめにすることが大切だなと感じました。

はなし続けるって言っても暴言なんか絶対だめですよ?😅あとリアクションは大きめで。

リアクションが大きすぎるとわざとっぽいからやめたほうがいいと思います!いつもよりちょっとだけでいいです😀

視聴してくれてる人にはあいさつはしっかりする。

コメントしてくれた人の名前とコメントは声に出して読んでください。

コメント返すのが遅い配信なんかよっぽどうまい人の配信じゃないと見てても面白くないですからね😀コミュニケーション大切です。

自分は毎日配信を徹底していたので、視聴者さんから「今日もやってるんですか?!頑張ってください!」なんてエールを送っていただけるようになっていきました。

初のモデレーターはチャンネル登録者80人くらいの時だったと思います。

登録者100人を超えた期間は大体1ヶ月半くらいだったと思います😀

100人までに自分が大切にしたこと

視聴者さんがいなくても喋り続ける

リアクションは大きめにする

コメントはすぐに返す

暴言をはかない

毎日決まった時間に配信をする

これを徹底して配信してました!

まさにこれからゲーム配信をしようとしている方がいるなら努力は報われるからコツコツ頑張ってください!!

次回はモデレーターのことと、チャンネル登録者100人~250人の間で自分がやってたことを書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?