今日の夢

7月26日
心配してくれるかどうかで相手の愛を確かめようとする傾向を実感した夢。

以下、夢です。
盛岡の大通りのセレクトショップで働いている私たち。ロン毛の背の高い男。私のことを大事にしてくれている。私は試したくなって抜け出て、店のすぐ横の草の生えた坂道を登る。途中で店のスタッフに会ってしまい、休憩ですか?と聞かれて、そうだ、とごまかし、自販機を覗き込む様子をアピール。さらに登ると公園のようなすり鉢状のところに、赤ちゃん?2歳児ぐらいまでのおむつの子たちがたくさんいた。IさんやKさんも座って赤ちゃんたちの様子をニコニコしながら見ていて、おしゃべりしている。
赤ちゃんが、保育園の先生の一声で保育園の中に集まって行った。サレジオ保育園。先生は2人だけ。園舎に先生の顔のポスターを貼っている。
夏祭りのドラえもんの曲のお遊戯の練習。夕方なので、お迎えに来た子たちは途中で帰っている。私は横並びの延長上に、私を心配して迎えに来たあのロン毛の男の人がいないかどうかちらっと確認している。あれは、そうかな?あ、違うかな?見つかったら怒られるかな?とかいろいろ気になっている。それでも、心配させて愛を試そうとしている。

そんな夢を見て、目が覚めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?