見出し画像

自分の当たり前は他人の当たり前ではないよねって話


私のあるあるを話していると驚かれることがあります。


・「iPhoneを探す」を家の中で頻繁に使う
・冷蔵庫になぜかリモコン入ってる
・筆箱に化粧下地が入ってる
・お金だけ払って商品を受け取らず帰る
・財布をよくなくす



などこれを見てわかると思いますが
かなり抜けている方だと自負しております



おっちょこちょい同士ではあるあるだと思いますがいかがでしょうか?



この時に改めて思うのが
自分は当たり前でも相手には当たり前ではないということです。




よく人の悪口を言う人に

「みんなもそう思ってるよ!!!」

と言う人がいますがそういうときは

「みんな(自分は)そう思ってるよ!」

となっているケースが多くないでしょうか?




自分ごと化をしすぎると判断を見誤る可能性が高いため「自分の当たり前は当たり前じゃないかもしれない」というのは念頭においておきたいですね



現に先程のあるあるを話してみると
iPhoneや財布を無くしたことがない人が一定数いることがわかりとても驚かれます。


わたしは逆に無くしたことがない人が本当にいるのか…!と尊敬の念です
無くしたことがない人は是非いいねを押して教えてくださいね




少し話はずれますが

アドラーも他人の課題であって
自分の課題ではないと言っているように
課題の分離は心の負担を減らしてくれます


わたしも判断をするとき
どちらの課題なんだろう?と
一旦立ち止まってよく考えます




さて!


今日のYouTubeアナリティクスを見てみましょう!



投稿順位は2位ですヤッター!
視聴維持率はもう少しあげたいところ。



こちらはサムネイルのクリック率を表しています
100人にこの動画が見られたら17.8人はクリックしてますよ〜見てますよ〜と言うものですね


わたし個人の指標ですが10%以上となれば
回数の伸びも早いです!



YouTubeアナリティクスでは
投稿した動画の順位というものが出ます


そちらではサムネのクリック率や視聴維持率によって判断されているとかなんとかです


なのでその順位が高ければ高いほど
視聴回数も上がりやすくなります





2日前に投稿し、
もう1200回を超えていました
5本中4本が1200回以上となっています


50人も登録者数がいないので
この数字はいい感じな気がします!


半年続けてどう化けるのか楽しみです!



ではまた〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?