見出し画像

私は私のままでいい

何をどんなふうに感じてもいい。

私の感情に正解はない。

間違いだってない。

その一つ一つが私だ。

それをどう伝え、どう表現するかは私が決めていい。その結果もひっくるめて私だ。


今まで起きた全ての一つ一つが私だ。


選択できなかった過去も、選択肢が少ない中で選んできた過去も、選ぶことを投げ出した過去も、選択を間違えたと思った過去も、全部が今に繋がっている。


そしてこれからは、それらを認めた上で選んでいける自由がある。選びとっていく力が私にはある。どんな結果がついてきても、引き受ける勇気が私にはある。


どうしようもない時は、そっと宝箱を開けることができる。そこにはかけがえのない人との繋がりの記憶が、私を待ってくれている。


何があっても大丈夫。


私は私。

これまでも、これからも。