見出し画像

探し物が出てきた意味は?

足元に体温計が落ちてて、

また!だれかほったらかしにして!!

とイライラしながら拾い上げたが何か違う。電源ボタンがない…???


型番を見てビビった


数年前に無くした体温計だった…。

初めて買った体温計が測るのが遅くて、じゃあどれを買えばいいか散々迷った挙句、かかりつけの病院で使われているものの型番を覚えて帰ってきて同じのを注文したんだった。

ケースに入れると電源がオンオフされるタイプだから本体にボタンはない。


これが無くなった時は散々探した。

ゴミ箱もひっくり返したし、カーペットも剥がしたし、探せるところは全部探したのに出てこなくて、ゴミと一緒に捨ててしまったんだと諦めたんだっけ。

しかもこれ前住んでたアパート時代の話で。

一回引越し挟んでるのにここにあるってことは、何か荷物の中に紛れていたに違いない!!!!


でもなにに???

どこに入ってた???


…めちゃくちゃ知りたい!!のに、誰に聞いてもわからない…


これはなにかしらのメッセージなのか?

たまにそういう不思議なことがあるからちょっと落ち着いて考えてみることにする。