ポチョ戦見直し

テスト投稿です

動画

所感

アーマー怖くて低ダしがち
アーマー確認シルドのことに気づいていなかったので全然できていない
ガード連携中のメガ対策ができていない

1本目1R

1本目1R
5K当たったがコマミス

偶然スラへをかわす

なんとなく低ダjP→やるならjKアグレーサ、そもそも飛ぶな、ここは遠Sで良い場面

jP連打で降りれると思ったけど投げられる、これは知らなかった

ガルハラ→対応決めてないのよくない、とりあえずFD

端ゴチャ

低ダjSで脱出、せめてjS出すのを遅らせて逆に出す

近S噛み合ってエラルにバースト→噛み合っただけ、普通投げられてる

距離離れたのでバッタ→デコピンガードしててえらい

ハンマーの終わり際に遠SHが噛み合う→狙ってないので良くない、垂直かアーマー確認シルド

SHシルド5K→特になし

暴れ潰しというか固め継続で振った遠Sがカウンター、ゲージあるのでバヨバヨカルヴァドスを狙うがH爆発がヒットせず
多分空中ヒットのせい、知らなかった

Sバヨせずに走っていい

当たらなかったのでパニクってゴチャる→近S空振りを投げられる
あるあるすぎる、ゴチャったときはよく見て近S押すかもうバクステしちゃうかしたい

相手が超必警戒か引いてくれてラッキー

とりあえずやった低ダjSがハンマーと噛み合う、ゲージ使い切って超必割り

低ダjD詐欺、ヘブンリーされてたらどうなるかは知らないので調べる

jDに黄キャン→バクステ
2択だから別に良いけど、手癖なのであんまり良くない

ボタン押し合いに負けてカウンター、しゃあない

偶然スラへをかわす、運が良い

低ダjSがハンマーに噛み合って勝ち→普通に走って遠Sとか2Sでよかった

2R

5Kヒットからエラルにバースト→良し

低ダ読まれてヒートナックル、多分前ラウンドの内容から読まれた、読まれたことには気づいていない

遠めブレーキから遠S、バクステでかわす

遠めなのはなんでなんだろう?バクステは擦ったけど、持続では当たらんやろと思ってバクステ

走って6P、引いてて空振り→謎、何読みの6Pだ、遠S振るべき

前ジャンプからjSが相手のHを潰す

遠SHからバヨがメガでスカる、硬直を6Pで殴る
→端遠いしバヨ投げる意味はなさげ、6Pで殴ったのも、上に上がったの見たからだと思うのでしゃあないかな

エラル繋がらず→メガの硬直を殴っている自覚がない、そもそも6Pにエラル入れ込んでいいので入れ込む

2Kエラ1遠Sエラル→ニュートラルの時の雰囲気固め、まあよし

ヒットから赤ロマ近Sは6Hで剣なくて空振って投げられる→端まで運びたくてロマキャン、普通に2HSバヨとかでよかった

ガルハラにFD→えらい
抜けて低ダjS→えらくない、ダッシュせずjSでもjHでもなんでもよかった
近Sからエラル→噛み合っただけ
ゲージ見えずにエラル3から起き攻め→しゃーない

持続重ねを後ろメガでスカされる、紫jH→端の後ろメガ対策は要検討

相手のミスで耐える、走って6Pがヒートナックルに噛み合って勝ち→低ダ読まれてたけど出さなかったのはえらいが、別に読まれてると思って出してないわけじゃないのであんまり、そもそも走って6Pは良くないので遠Sとかの方がいい

2本目1R

開幕5Kエラルが通る、端開始→よし

ヒット確認せずキャンセルバヨネート→別にいいけど、エラル使わない固めをするべきかなあ

ダッシュ読まれ暴れ読み遠Sがメガに負ける→端のメガ対策できておらず

超必暴れ読まれ様子見、ボタン押し負けてカウンター、バースト当たると思ったら当たらず→2Hヒートとかかと思ってたらメガ、カウンター関係でゴチャったのか相手はコンボ落としてたのでバーストいらなかったと思う、しゃーない

バースカ狩られる

ガルダ起き攻め→バクステ擦った、2択なのでしゃーないけど擦ったのでダメ

ハンマー溜め忘れか歩いてくるので前に出る

謎6P→遠Sとかにする

何か引っかかれ〜の6PjS遠S振り回し、ガードさせてSHシルド入れ込み→謎6Pは以下略、上に上がったの見て飛べてるのはえらい、ド先端でもシルド入れ込んでるのはえらくない

謎6Pをハンマーで受けられる→遠S振って、ハンマー受け確認してシルド

なんか落として命拾い

6Pガードさせたのでエラルからゲージ使ってでも押してく、バースト吐かれる

端端からダッシュで寄ってバッタ、ヒートガードしたが下段食らって終わり→空中一回通して終わるような体力じゃないし、結局遠Sとかでやるべきだった、ゲージもあったし

2本目2R

5Kに対してメガ、流石に対応される
自分バクステ、相手様子見
牽制でSH→良し、シルド入れ込まなかったのえらい

自分ダッシュガード、相手は牽制狩りの6P、命拾い
6P見て殴ろうと遠S振るが後ろメガに負ける→特になし
自分バクステ、スラへ来ると思ったのかな?バクステしたところで何か変わるわけではないので無意味、前に出るべき
相手がちょっとハンマーしてブレーキ、ハンマー見えたので垂直してjS→悪くないと思う
着地即ダッシュ、流石に近すぎないか、ここまで前でれるならバクステした時出たほうがいい気もする

謎6Pからエラル1止め→走る距離減らして2Sとか遠Sの方が良かったんじゃないかなあ、1止めは特になし

相手jP、今ならメガミスってわかるけどこの時はなんだ?としか思ってない
着地に当てようと遠S打つが遠くてスカ、相手はスラへで誤魔化そうとする→遠S硬直にスラへ当たるかと思いきや、ダッシュして当たってるから硬直は終わってるのでミス、何故かスラへに対して寄って殴ろうとしている、これはジャンプしたほうがいいと思う。

スラへヒットからハンマーブレーキ、近S起き攻め→バクステしなくてえらい!

固めからガルダを飛んで逃げる→ええんかコレ、要検証

jS振ったらバクステで避けられる→特になし

ダッシュして6Pをスラへで受けられる→謎6Pやめて遠S2S

近S起き攻めにバクステしてヒット、ガルダスカまで→2択意識ではあるが脳死バクステなのでダメ

ダッシュ低ダを2Hで落ちるがヒートはなし→普通に遠Sで殴る

ヒートスカを殴りに行ったらポチョバスに吸われる→運悪い気もするけど走りすぎ感はある、遠Sでいい

起き攻め遠Sにバクステしてヒット、赤ロマで終わり→2択ではあるけど以下略

3本目1R

自分バクステ相手2P→これはメガ意識のバクステだから別にいいと思うけど、それなら前飛びなんじゃないかなあ、空中バクステの入力に自信がなくてバクステで妥協

2Pスカを走って殴りに行ってスラへで受けられる→そりゃ間に合わんやろ、遠S

相手起き攻め様子見自分バクステ→2択では以下略

止まってるの見て遠S→飛ばなくてえらい
カウンターしてSHシルド→確認はまだなので良い、将来的にはS確認ダウロしたい

シルドスカにメガ、立ちガードできてえらいが反撃なし→反撃調べる

遠Sエラル→良し
1止めバクステしたらコマ投げすかす→運がいい

投げ→悪かないけど近Sのが良いんじゃないかな

端開始
近Sバヨネート2K→エラルにいかなくてえらい

2Kをメガでスカされる→調べる
相手メガ当てて様子見、こっち脳死バクステ→バクステ擦った

動かないの見て走ったら前メガ、くらう→これはしょうがない気がする

端入れ替えられたー程度の感覚で前飛びしたらポチョバスすかす、運が良い

スカみたのでjK2K、バーストされる→発生の速さを意識したのでjKはいいと思う、アグレーサ入れ込む

リバサ超必ミスのSバヨ、運が良い→超必ミスるな

ダッシュ2Kで殴ろうとするが空振り、スラへ押されてたが2K押してたのでガード成功→6Pされるかもなでようやく下段を押したきがする、それでも2Sでいい

ガード成功しとる!と思って前出たらハンマーヒットから赤ロマ→間合い的に前出る必要はない、遠S2S

相手バー対意識してたけど2Hまで待ったのでバースト成功→脊髄しなくてえらい

ちょっと走ってバクステ→スラへ意識だと思う、バクステじゃなくて見てから飛ぶか遠Sシルド

またちょっと走ってバクステしたらスラへに噛み合う、6Hで殴る→スラへ意識したら噛み合う、この距離ならやっても良いかもだけどこんな距離でスラへ打たれるの感はある

Hシルドスカ→Hカウンターしたし当たると思った、そんなことなかった、バヨネート…なのかなぁ…欲をいえばダウロマだと思うけど無理

走って2Kしたらハンマー食らう→上述

ガルダ起き攻めHスラへ→バクステしなくてえらいけどH食らったからダメ、ガルダ後調べる

スラへ後密着からポチョバス、超必パナす→まあ…うん…

起き攻め近Sに黄色してポチョバス→しゃーない

2R

5Kエラルがヒット→特になし
端開始
近Sバヨ2K、2K前に前メガ、ダッシュ入れ込んでたのでくぐれた→運が良い、後ろメガなら負けてると思うので相手のミス?後ろメガ読まれ読み前メガ?
とりあえず押した6P→寄るな!!の意識で攻撃ボタン押した、エラルいれこんでおけば

とりあえずの逃げ低ダjSが通る→運が良い、やるならjSを遅らせて

遠Sが通る→運が良い
エラルが通るけど確認してない→将来的には確認
決め打ち行動のエラル1バクステ、黙ってるの見えたので前ダッシュして6Pに当たる→間合い的には走る意味はないと思うので遠S2S押すべき、遠Sだったら6P当たってると思うので結果は一緒

起き攻めガルダにバクステ→2択なの以下略

歩いてくる、よくわからん

相手低ダ読みヒートナックル、こっちダッシュ6P→飛ばなくてえらいけど謎6P、遠S2Sすべき

スラへ飛ぶjS遠Sエラル2ヒット確認できず→良い、将来的には確認

バクステして遠Sを飛ばれる→エラルバクステしすぎ感あるけどしゃーないかも、当たると思って遠S振ってるので、間合いを覚える

対空でPを押してる、6P出なかったかな→しゃーない
硬直をポチョバスからコンボ→しゃーない
壁割りミスから中央受け身、受け身取れると思ってなかったのでSボタン連打、2Hカウンター→焦るな落ち着け
メガスカにバクステ擦るカウンターして負け→アホ

1-2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?