見出し画像

リボ払い60万円の元浪費家が年間250万円貯金できるようになった

こんばんは mimitanです。

現役国際線CAをしております。

突然ですが、わたくし学生時代から大変な浪費家でした。といっても、特別実家がお金持ちというわけではなく、ごく普通の家庭で寡黙な父と堅実な母のもとに育っています。主人には「あの堅実なお母さんからなんでmimitanみたいな子が生まれるんだろうね(笑)」言われたことも 苦笑

とにかく私はお洒落も美容もブランド品も大好き!欲しいと思ったら絶対手に入れたい!というタイプ。

お金はこれから稼いでちゃんと払うから問題なし!

そう思って女子大生時代〜20代前半を生きてきました。

賢い女性の皆様はお気づきでしょう。

この状況、決して大丈夫ではありません!

私がそのことに気づいたのは、20代後半、彼との結婚を意識し始めた時でした。

その時点で溜まっているカードのリボ払いは60万円弱。加えて月々のカード払い十数万円があり、リボ払いは元本より利子が多い月もあるレベル。お給料はまるまるカードの返済にあて、新たにカードで買い物をするという、負のループにはまっておりました。

彼にはこんなこと話せない。結婚までにリボ完済し、ある程度貯金をしなければ!ということで一念発起!自分の生活を見直し、必要なもの・不要なものを見極め、賢いお金の使い方ができる大人の女性になるべく一歩を踏み出したのです。

そんな過去を自分への戒めとして、またCAのこぼれ話なども交えながら綴っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします💕



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?