見出し画像

体調悪い時の私なりの個人的な考え

色々な考えがあると思うので、私個人の考えです。
(批判も全て受けます。
ズバズバ私個人にしてください)

  1. 体調悪い時は休みましょう!

    私の稽古仲間にはプロ格闘家として活動している方が沢山います。
    咳をしている!や、
    体調悪い。などがとにかく煙たがられます。

    体調戻すのも練習。とにかく休みましょう。
    私も2022年の年末に体調崩しましたが、稽古せず、のんびりと子どもたちとゲームしてました!笑。

  2. 娘や息子がダウンした時は念のため休む。

    これも①と同じ意見ですが、格闘家として生計立ててる人に万が一迷惑かけたくないからです。
    そのような時は、普段やらないランニングなどして、足腰強化をしました。
    (帰りのコンビニでビールを購入
    して飲んでますが笑)

  3. 自分の正義の裏の考えも正義だよねって話

    結局はここに落ち着くと感じます。自分の考えが全て正義なのではなく、自分の考えの真逆の考えをする方の世界もあるし、そちらの正義もある。

    コロナウイルスで世間が騒ついた時に、特に感じました。色々な正義があるし、色々な価値観があるんだなーと。

    技術論でもそうでしょうか。総本部の湊谷先生の指導を受けた私や元気先生のニ軸理論もあれば、一軸理論もある。

    どちらが正しいとかではなく、結局自分が、
    【正義】と思った方を習得すれば良い。と考えております。なので私は両方教えてます。

香芝道場BJJクラス
2022稽古納め
多分、子犬役のコジロー
打撃の学校/職員会議
大友ゼン君全日本タイトル奪取
リオちゃんリアルチャンピオンシップ3位入賞!
多分、マントマン/コジロー
タイガーバトル2022
学園前道場1周年


休憩中の1コマ


敵前逃亡/コジロー



富山県大会優勝/みこ



コロナウイルス、インフルエンザなど沢山ありますが、自己防衛をして、楽しく道場の稽古にご参加してくださればとおもいます。

そして、道場生やご家族さまにとって、道場での活動が素晴らしいものになるよう、指導員一同頑張ってまいります‼︎‼︎‼︎


当道場のコンセプトは、

#俺たちはファミリーだ

です!!!

本当に世知辛い世の中ですが、
どうか染まらないで、強く生きていきましょう。

【代表】として、生意気ながら、記載させていただきました。



正道会館 占部タイガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?