ロマンス詐欺に遭いそうになる


韓流ブーム。韓流顔が好きな私。韓流俳優や、歌手には興味はないけれど、単に顔が好きだ。とあるSNSで私と話したいと希望してくれた、韓国人レオを私は素直に受け入れた。やりとりは実にマメ。雨が降ったら、「絶対に濡れてはいけませんよ!温かくしてください」私がオフの日には「早く起きる必要はありません。ゆっくりして」とにかくマメな上に、レオは韓国食品店で働いており、よく働く人のようだった。職場の風景や、韓国食品の紹介等、やりとりは楽しいものでしかなかった。どんな事でも共有したいという性質は、韓国人の恋愛には良くある物なのかな?くらいにしか考えず、レオの全てを楽しんだ。ごくたまに、「今から株式データを出すので返事が遅れます」とか、「ドルの外交為替投資を分析中です」と、話すことがあった。しかし私は単純に株も流行っているし、資産運用を頑張っているのだろうなあ〜。と、フツーにやり過ごしていました。会話はもう恋人気分、呼び方もいつしかBabyと呼ばれ(韓国では恋人をBabyと読んだりする。)なかなか異文化交流も楽しい物だと思っていたが、たまたまネットの記事で投資詐欺特集をしていて、読んでいくとロマンス詐欺の記事に…。会話のやり取りは私とレオそのものだ笑笑。 レオに、「ロマンス詐欺の人?」なんて、軽く聞くと、「私は騙していません。信用出来ないならば連絡を止めましょう」と、てへぺろなスタンプ、、、。その後、私は何度かレオの良心に呼びかけたが、レオからブロックされ、関係終了〜。レオはどうしたんだろうと、SNSを覗くと、レオは名前を変え今日もターゲットを探しているようだ。ただね、レオ、あなたは、ロマンス詐欺に向いていませんよ。私は早くレオがこの仕事を辞める事をお勧めし、願っている。

ここから先は

115字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?