ミニマリズム⑨ ヒゲ脱毛、塗る麻酔

こんにちわ、3匹のトラです。

前回の続きです。
↓↓↓↓

ミニマリズム⑧ ヒゲ脱毛、強いレーザー|3匹の虎 #note https://note.com/tigerthree/n/n4f6679300e5e

強いレーザーで滝汗、「これはダメだ」という痛みを体験してから2ヶ月後、3度目の施術ではオプションの塗る麻酔、を体験してきました。

クリニックにつき、受付を済ませ、いざ、麻酔クリーム!!

クリームをがっつり塗るために、
ビニール手袋と、アイスの棒、そしてクリームが浸透するため?のラップを渡されました。

洗面台で塗り始めると、ひんやりとした、そして少し痺れるような感触できた。
顔半分真っ白に塗り、ラップを巻くと、
テレビでよく見るエステのワンシーンみたいな顔になってて軽く吹き出しそうになりました(笑)

そして受付でそのまま待機し、麻酔がしっかり効いてきたら洗い流して施術台へ。。。

前回の滝汗体験が頭から離れず、ドキドキでした、

「塗り麻酔があるから大丈夫なはず、でも痛かったらどうしよー」

実際やってみたとこ、

「痛い!!でもなんとか耐えれる!!」

でした(笑)
担当の方がレーザー照射の感覚を気持ちゆっくりしてくださったり、照射のたびに当てた箇所を手で押えてくれたり、と痛みを軽くするためにアレコレしてくださったのが良かったです。

これならなんとか継続できそうです(笑)
そして、回数こなす度にヒゲの本数が、減り、痛みも減る。。。。はず!!

その辺は次回の施術の時に書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?