見出し画像

遥人無双!!来週土曜日も頼むでー

2021/10/2 14時 甲子園 〇3-0(中日)

昼下がり、安心しすぎて思わず昼寝してしまうくらいのナイスピッティングでした。先週の完封の際にタイトルの写真、今日も完封。来週に向けて縁起を担いで同じ写真です。来週のヤクルト戦に向けてちょっと良すぎたかなーと思うくらいの投球でしたね。

チームとしては欲をいえば、中押し・ダメ押しが欲しかったところ。あまりにも高橋投手が良すぎて交代のタイミングもなかったですが、大量点をとって、来週に備えて高橋投手を6回くらいで交代させるくらいのことを初回はイメージしました。

サンズ選手が抹消となりました。最近の状態からすると致し方なし。残り10試合くらいのと頃に向けて再度体調を整えてきて欲しい。代わりに昇格のロハス選手ですが、調整がどうだったか。振りが鋭いとはいえません。抹消の方が状態は良かったように思います。

守りを固める意味を含めて、やはり佐藤選手をスタメンでライト、レフトは相手投手や調子を見ながら、小野寺選手・島田選手・糸井選手などで臨むのが良いのではと思います。ヤクルトのように急に攻撃型の布陣にはなりませんから、ここは腹をくくって、守備を固めながら、佐藤の爆発を待つ。爆発したときには打線の迫力が増します。そこが最後15試合に向けたポイントでは。

明日はガンケル投手が先発ですからロハス選手はベンチ外でしょう。スタメンの外野の布陣に注目です。

だいちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?