見出し画像

でかしたー!坂本誠志郎!!これぞ優勝への扉を開くライト前!!!

2021/10/23 14時 東京ドーム (讀賣)〇11-1(東京ヤクルト)

2021/10/23 18時 マツダスタジアム △1-1(広島) 

これ以上は望んではいけないですね。

昼にスワローズが敗れ、今日のナイターと明日のデーゲームにタイガースが試合をして、明日のナイターでスワローズが再びジャイアンツと試合。

タイガースが2試合勝つとすんごいプレッシャーを与えられる。

逆に、タイガースが2連敗すると明日の夜にスワローズが勝てば優勝決定。1試合ごとに悲喜がコロコロ入れ替わる、まさしくほんまもんの優勝争いです。

その中で、森下投手が大好投を見せる中での追いついての引き分け。

Good Job!ナイスゲーム!!よくやった!!!

そりゃ勝った方がよかったですが、ヤクルト●+タイガース△でマジック変化なし、これ以上望んではいけないですね。近本選手も大山選手も出てないのに、本当によく踏ん張りました。

各選手の集中力がものすごく伝わってきました。

・秋山投手、1点はとられましたが、本当に丁寧な投球

・ロハス選手、ナイス四球、全体的に打てそうな雰囲気あります

・佐藤輝選手、素晴らしいつなぎ、ヒットが出るとは思わなかった(ホームランはあるかもと思ったが)、でもなんとかしようの気持ちが出ていた良い安打

・そして、坂本誠志郎選手、ほんとにでかしたーのタイムリー、1打席目・2打席目もいい感じの打撃内容だったので、期待はしつつも不安もありました、そこで、バットを短く持ってのナイスライト前、でかしたー、しか言葉がありません。

・坂本選手に代打出さずに送り出した矢野監督の采配も冴えてますね!

・他にもそれぞれの守備・投球に超高い気合が伝わってきました。選手にとってもいい経験、我々ファンにとっても幸せな体験。ありがとう。

優勝ラインシュミレーションシート、不要だとは思いますが、シートをコラムに添付しだしてから、タイガース粘ってます。なので「縁起物」として添付を続けます。

明日日曜日は今日とは逆にタイガースが昼の試合、スワローズが夜の試合。昼に勝てば相当な圧をかけれます。

流れは我々虎にあり。じっくり落ち着いて明日は勝ちを創りましょう!

だいちゃん

(追伸)

今日引き分けたことによって、明日以降にタイガースかスワローズが引き分けた場合はマジックが1つ減ってしまいます。なので、タイガースは勝ち切りましょう、スワローズは負けていただきましょう。

似顔絵_円形切取




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?