見出し画像

「わけワカメ」の敗戦劇

2021/7/7 17時30分 神宮 ●4-6 (東京ヤクルト)

いやー、ベンチの事情は計り知れないので、采配言及はご法度であることは重々承知しつつ、ですが、なんで???で継投での敗戦となってしまいました。

サンズ選手のホームランと守備、さとてる選手のホームランと守備など、神プレーがあっただけに、負けで終わるのはいかにももったいない試合。

オリンピック・ブレイク前の9連戦、普通に考えれば投手も思い切ってつぎ込める9試合、昨日からの良い流れ、などからうーん、どう考えても「わけワカメ」という言葉しか出てこない。事情はすべては語れないだろうけど、矢野さんの言葉は今日は本当にちゃんと聞いてみたい。

七夕ナイターでなにかの発想が狂ったか? 昨日の伝達疑惑とその後の熱くなりすぎた発言のお詫び采配だったか?? くらいに原因を求めたいくらいの、やっぱり「わけワカメ」。

超・超・大事な9日からの3連戦の前の3連戦。初戦を取ったら絶対勝ち越し必須ですが、今日作ってしまったいやーな流れからは、ちょっと怪しい感じになってきました。明日も負けて1勝2敗で金曜日を迎えるだけは避けたいが、なんとなくそうなりそうな気配(最近、初戦をとっても負け越しが多いし)。先に言っておこう。先に言っておこう。そしたらそうならないだろう。

うーん、残念な試合

(おまけ)

もう1つ神プレーがありました。及川投手、ホントにお見事の投球でした。素晴らしい。

あー、こんないいプレーもあったと思うと、重ね重ねも残念な敗戦。

切り替えられるかなー。。。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?