見出し画像

先手先手のナイスゲーム! 2戦目も締めていこう。

2021/7/9 18時 甲子園 〇4-1 (讀賣)

雨が降らなかったらどうなっていたか?とも言えますが、「先に点を取ったもん勝ち」ですね。。3回・5回のようにツーアウトから点が入るようになってきました。昨晩の8回もそうですね。チームに良い流れが戻ってきた証拠かと思います。秋山投手も気合の入った投球で「完投」。ナイスゲーム!

画像1

首位攻防のアタマを取れたのは大きいですが、ここは引き締めていきましょう。前回のTG3連戦の時は、ゲーム差があったこともあって、アタマをとったことでファンも少しほっとしてしまった面があったと思います(「この3連戦は1つ勝てれば十分」的)。そのことがその後のジャイアンツ猛追を生んでしまった要因の1つかなと。

その反省を活かして、この3連戦は「絶対勝ち越し!できれば3タテ!!」の気持ちを強くもっていきましょう。勝てるときにしっかり勝っておきましょう。明日も先発投手が2・3点におさえることができれば、打線は4・5点は取れるとみます。

だいちゃん

(写真は試合観戦した阪神タイガースファン友人撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?