見出し画像

1つ負けるまではこの写真でいこう!阪神開幕3連勝!!!

2023/4/2 14時 京セラドーム 〇6-2(横浜DeNA)
3戦目は強い勝ち方でしたね。
所用でほとんどがラジオ視聴でしたが、
・しっかりと4番のバットで先制して、ルーキーが追加点をあげる。
若手期待の才木投手が期待通り横浜打線を封じ込める。
・少し追い上げられて「ヤバいかも」と思ったら、原口選手がひと振りで仕留めるダメ押し
・守備も随所に良いプレーがでる。
など。
中でも、7回表の中継プレーはスーパープレーですね。失点を防ぐとともに、この回も終わらせてしまった。もし攻撃が続いていたら、2点差でバッターは3番打者。真面目にヤバかったでしょう。これもキャンプからしっかりと中継プレーを磨いてきたおかげ、かつ、岡田監督が惚れ込んでいる「小幡選手のショートとしての肩」が活きましたね。


さあ、想定以上・期待以上の開幕3連勝。素晴らしい限りではありますが、気を引き締めていきましょう。
というのも、前回の岡田監督就任1年目(2004年)は、開幕シリーズで東京ドームで巨人を3タテしています。しかし、その後の火曜日からの横浜戦で3連敗を喫しています。火曜日からのカープ戦、相手はまだ片目が空いていない3連敗。逆にやりにくいですね。
いきなり貯金3つできましたから、ここからは地味ーに2勝1敗ペースくらいでいきましょう。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?