見出し画像

重要成功要因はクリアしたが・・・(2019/4/16投稿)

2019/4/16 松山 18時20分 たぶん● 3-N (ヤクルト)

録画で追いかけ観戦していますが、あまりのひどい試合内容にあっという間に追いついてしまいました。

「徹底的に先制点にこだわる」としたタイガース浮上の重要成功要因は今日は守りました。

しかし、それを吹っ飛ばすようなガルシア投手の乱投ぶり。かなり残念です。重要成功要因の前に「前提条件」があったようです。「先発投手の安定」ですね。実は貧打に隠れていますが、今の困窮の本質は西さんと青柳さん以外が先発の役割を果たせていないことにありますね。

もっと早く書いておきべきでした。2月の「猛虎キャンプレポート」(スカイA)を観ているときから、ガルシア投手の力感のない投球にそこはかとない不安を覚えていました。「うーーん、こんな手投げで10勝以上勝てるんかな??」と。

開幕から3試合、全て滅多打ちですから、調整不足は確定ですね。週の頭がこれではさすがに計算が成り立ちません。実は先週にもTigerStreamの仲間にはコメントしていましたが、ガルシア投手は即ミニキャンプしかないと思います。矢野さん、ちょっと甘やかしすぎです。

画像1

うーーん、いまも7回裏ノーアウト満塁、いったい今日は何点取られるんだろう?

連日、先発投手陣の後処理をしている「(勝ちパターン以外の)中継ぎ陣」がつぶれてしまうのではないと大変心配です。。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?