見出し画像

近本選手離脱。。代役の候補、高山選手はどうだ!?(ラストチャンス!)

2023/7/5 18時 マツダ ●1-9(広島)
試合の方は西投手の大炎上で、ちょっと語るところがない試合となってしまいました。まあ、「近本ショック」の日にふさわしいような敗戦となりましたね。原因ははっきりしている(先発の炎上)ので、引きずることはないでしょう。

さて、大激震の近本選手離脱。走攻守、一番代わりのきかない選手、相当な痛手ですね。なんとか3週間程度くらいで戻ってきてほしいなーと思いつつ、無理はできないですしね。うーーん。

さて、スポーツ新聞・WEBで、「近本選手の代役はだれがよいか?」が語られています。誰になっても100%の代わりきかない。なので、逆に思い切った手もありかなと思ったりします。
わたしの案は、「最後の最後のラストチャンス」として高山俊選手に賭けてみてはと思います。いかがでしょう?ちょっと無茶でしょうか?
リスクが少なそうな手を打つのが普通かもしれませんが、一大事には一大事で当たっていくのもありかなと。

まずは5試合、1番センター高山選手で預けてみては。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?