見出し画像

すごいピッチャーですね!!スアレス投手!!! 粘りで勝ちと同等の引分

2021/10/13 18時 東京ドーム △2-2(讀賣)

いやー、すごい投手です。負けたらシーズン終わりくらいに感じる試合で同点9回裏の一死一三塁。普通の投手ならチャラっとサヨナラになりそうなところ、ボールに当てるのが得意そうな打者2人に対して連続三振。お見事というしかありません。

西投手降板の後の二番手以降の投手もお見事。坂本選手ののビックリホームラン&初メダル受けで引き分けとしたことは大きいです。↓の優勝ラインシュミレーションシートの通り、スワローズは勝ちましたが昨日の状態と変わりなし。まさしく「勝ちに等しい引分」です。馬場投手・伊藤投手・アルカンタラ投手、ナイス!!!

今さら嘆いてもしょうがないですが、残り10試合を切ってのこの得点力のなさはきついです。正直よく2点入ったなともいえます。

今日のスタメン打順。

島田-中野-近本-マルテ-糸原-ロハス-木浪-坂本-西

開幕戦のスタメン打順。

近本-糸原-マルテ-大山-サンズ-佐藤-梅野-木浪-藤浪

1つの打順たりとも同じメンバーがいません。いやー、厳しい。こんなことは交流戦終わった時点では想像しなかったですね。
逆にいえば、よくここまで打線が変わってしまった・弱体化してしまった中で、まだまだ優勝の可能性を残していることに対して、「チーム全体力」を賞賛すべきかもしれませんね。

とにもかくにも一戦必勝。毎日が負けられない。残り9試合7勝2敗(含む対ヤクルト2連勝)なら逆転の可能性あり、とみます。

明日の試合を終えたら、金曜日・土曜日は休めます。明日は総動員で今年3回目の対ジャイアンツ3連戦2勝1分を実現しましょう。

高橋遥人投手、よろしくです。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?