見出し画像

雨アルアルだった。明日が大事。4月21日と同じ状況

2021/6/19 14時18分 甲子園 ●2-6(讀賣)

昨晩の虎ラム「優勝感がでてきたぞ!」ははしゃぎ過ぎでした。雨天候の時に無理に試合をすると「ホームチームがだいたい負ける」のプロ野球アルアルにきっちりはまってしまい、連勝は7でストップ。

伊藤投手、ナイスピッティングではありましたが、二死からの二本のホームランは少し残念。交流戦のソフトバンク戦で甲斐選手に打たれた一発、5月15日のジャイアンツ戦で打たれたスモーク選手の逆転3ラン、いずれも二死からです。今後に向けて減らすべきミスかなと感じます。そういえばプロ初登板の3月31日の広島戦の時も、二死から投手に二塁打を打たれて初勝利を逃しました。

さて、連勝は7で止まりました。ジャイアンツに止められました。そう、この状況は4月21日に8連勝を止められた時と似ています。その時の翌日の試合の先発は秋山投手 対 高橋投手。そう明日の予告先発と同じです。その時は、秋山投手が立ち上がりから打ち込まれて連敗となりました。

先に言っておいての厄払いです。明日はそのリベンジをして、3連戦勝ち越して欲しい。この3連戦、1つ勝てば十分と言いましたが、やはり試合をしてみるとそうは割り切れないですね。是非明日勝って勝ち越しましょう!

(それにしても、敵ながらやはりジャイアンツは坂本選手がキーですね。追加点のホームランといい、5回裏二死三塁の中野選手のショートゴロさばきといい、坂本選手がいなかったら今日もひょっとしたらタイガースの勝ちでした。)

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?