見出し画像

14時15分はどうなることかと思ったが・・サヨナラ勝ちー

2023/4/1 14時京セラドーム 〇6xー5(横浜DeNA)

いやー、14時15分(初回4失点時)はどうなることか、もとい、「一時はどうなることか」と思った出だしでしたが、すぐに1点差にして普通の展開にしまった点、「ちと違うな、強いな」と思いました。

最後を決めたサヨナラヒットももちろん良かったですが、4失点の後の初回で2ベースを放ち、まずは1点は返せそうな雰囲気を作った近本選手、さすがです。
ノイジー選手の「ヒットが欲しいところでヒットを打つ」感じも良いですね。マートン選手をほうふつとさせてくれます。

2試合観ていて、結果はもちろん素晴らしいのですが、采配によってすべての選手を機能させているところが良いなと思います。今日でいうと、リリーフ投手陣がそうですし、原口選手・坂本選手など野手の使いどころが絶妙。ご自身でもおっしゃってましたが、12回の二死に糸原選手を残していたのも「さすがの采配」でした。

2勝1敗で十分の開幕シリーズ。良い出足で3タテも見えてきました。
が、焦り過ぎず欲張り過ぎずで、明日は才木投手にできるだけ頑張ってもらった、「あわよくば」勝つ、くらいでしきましょう。

だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?