見出し画像

たくさん出て、みんな活躍して、パータッチ!

2023/3/31 18時 京セラドーム 〇6-3(横浜DeNA)
「あーしんどかった、おーん」という感じでしょうか。
難産の今シーズン初勝利でしたね。

なんといっても、出場した選手がみんななんかしら役割果たしのたのが良かったですね。
・近本選手:ヒットはなしも、貴重な犠牲フライ。アウトになったが本塁への走塁もよかった
・中野選手:同じくヒットなかったが、ナイス盗塁、ナイス守備
 「中野やなかったらヒットやったかもな、おーーん」(初回セカンドゴロ)
・ノイジー選手:ナイス2安打。つなぎのバッティング
・大山選手:チャンスメーク&いい犠牲フライ。スイングの形よく、明日か明後日には一発出そうな予感。
・佐藤選手:ナイスツーベース、ナイス走塁(8回)。サードの守備もよかった
・森下選手:ナイスなエラー誘いの3ゴロ。形は悪くない。今日打たないくらいでちょうどよい。明日は森下デーだ。
・梅ちゃん選手:素晴しい先制打!梅ちゃんらしさが戻ってきている
・小幡選手:なんでヒーローインタビューじゃないの?と思える大活躍。12球粘ってのヒットと8回のタイムリー、素晴らしすぎる 
 「小幡やなかったらヒットやったな、おーーん」(4回のショートライナー)

・青柳投手:いやー、魂入ってましたね。球の強さに痺れました。6回投げ切りたかったと思いますが、まあ開幕戦なので、疲れを残さないようにで。

・板山選手:あのプレーは大きかったですね。板山選手の執念の真骨頂を観ました
・糸原選手:素晴しい2ゴロです。いぶし銀。
・島田選手:唯一、活躍見せる場面無かったか?! でも出ることに意味がある


・岩崎投手:1点打たれるのはご愛敬。次のバッターをしっかり押さえるのが岩崎投手流
・浜地投手:今年もいい感じでいけそうですね。ナイスゼロ封
・ケラー投手:いやー、正直去年のこと頭よぎりましたが、2点で済ませて、ちゃんと切り上げたのがポイントだったし、いい仕事。次からはもっとよくなるでしょう。
・湯浅投手:手に汗にぎりました。が、佐野選手を三振に取った時点で勝利確信しました。明日からは無双の湯浅投手になるでしょう。

疲れましたが、ナイスな開幕戦でしたね。
明日は今日大きくは活躍していない森下選手
今日は出ていない原口選手、石井投手あたりが活躍しそうな気がします。

最後に、
岡田監督が今日選手に提案したという「パータッチ」、ナイスです。

「パーやらグーやら混じっているから、俺らはパーでいこう」

いい、共有・統一だと思います。
深読みすると、原監督の「グータッチ」に「パータッチ」で勝つ、でしょうか?!

だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?