見出し画像

いいインタビューだったぞ、梅ちゃん。ここからだ!!

2022/6/24 18時 甲子園 〇6-4(中日)

(業務多忙でしばらく投稿を休んでおりました。タイガースが比較的好調だったので、多々書きたいこともありましたが、そのあたりは後半戦の大逆襲の際においおいということで。)

二度追いつかれて、エース青柳投手に勝ちがつかなかったのは少し残念でしたが、結果的に梅ちゃんがヒーローになる流れとなりました。

湯浅投手と梅野選手のヒーローインタビュー、いずれもとても良かった。感動しました。両選手とも、少し感極まっていたように見えたのは私だけでしょうか。

湯浅投手、若いけど既に苦労人。1つの登板、1つのアウト、そして1つの勝利に想いがこもっているのが伝わってきます。これから更に人気がでそうな予感。球児さんの後を継ぐような投手になってほしいですね。

そして、梅ちゃん、待ってました!インタビューで言ってた通り、打撃がうまくいかずに、なかなか梅野選手らしい存在感を出せていない前半戦だったと思います。他の捕手メンバーも素晴らしいが、やっぱりタイガースの捕手は出場試合数の多い少ないに関係なく、梅ちゃんが主軸。梅ちゃんがいて、輝いていてこその坂本選手・長坂選手だと思います。

昨日の一本もたまたまではないですね。ここ最近の打撃内容良かったですし、昨日の打席のボールの見送りも良いときの梅ちゃんのものです。

矢野監督、しばらくは梅ちゃんの先発起用でいきましょう。大巻き返しにはそれしかないと思います。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?