見出し画像

遥人ーー!!心臓バクバクの最終回

2021/9/25 14時 東京ドーム 〇3-0(讀賣)

快「投」乱麻とはこのことですね。高橋遥人投手、プロ初完封おめでとうございます!最終回無死一・二塁となってさすがにスアレス投手投入かなとも思いましたが続投。矢野監督も賭けましたね。しかしその後のバッターへの投球内容を見ると納得ですね。心臓はバクバクしながらも、「たぶん打たれないだろう」と思わせる球の質とコントロールが残っていました。

自身のバットでも活躍して追加点を演出。この2点は高橋遥人投手の気合が取らせた点でしたね。そして、それが最終回の守りを楽にしました。さすがに1点だと一死満塁を切り抜けるのは難しかったか?追加点をしっかり取っておくことの大切さを再認識しました。

これで、先週の大野雄大投手・菅野投手と2週連続でエースに投げ勝ちました。本当にナイスピッティング!!!次回登板は少し間をあけた方が良いのかなとも思います。中8日か9日程度空けてDeNA戦、そして更に1週間あけての再び巨人戦、こんな感じでどうでしょう。シーズン最終盤、遥人投手の体調が最も良い形でローテを組み、着実に勝ちを取っていく形が良いのではと思います。それほどの投球内容。

糸原選手、ナイスホームラン! 申し訳ないですが、あそこで「5番の仕事」をされるとは想像していませんでした。でも、一発でしか先制点が入らなさそうなゲーム展開の中、お見事でした。これも遥人投手の投球内容と気合が「なんとか先に1点」と思わせたのでしょうね。

昨日に続いて心臓バクバクの「身体に悪い」試合。でも本当に両チームの選手の気合が伝わってきます。明日も頑張って欲しい。ガンケル投手、先週のリベンジだ。もし、明日勝てたら、一旦ジャイアンツを圏外に送ることができますね。ジャイアンツも最高レベルの気合で来るでしょう。楽しみです。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?