見出し画像

ついに出た!やっと出た!!どでかいのが出た!!! 佐藤輝明復活弾🥎

2021/10/24 14時 マツダスタジアム 〇7-2(広島)

2021/10//24 18時 神宮 (讀賣)●4-6(東京ヤクルト)

やっぱりここぞの時にやってくれました!佐藤輝明選手!

絶対に、絶対に負けられない一戦での先制スリーラン、出ましたねー。Zポーズをどれだけ待っていたことか。多くのタイガースファンが涙したのではないでしょうか?

佐藤選手のコメントは「気持ちよかった」。ホント忘れかけていた感触ですよね。第3打席のヒットもいい感じでボールを引き寄せれていたと思います。火曜日の最終戦でも一発お願いします。間違いなくスタメンでしょう。

伊藤投手の投球もお見事でした。追加点がなかなか入らない中での4回・5回・6回は相手に流れがいってしまいそうなところ、粘りのピッチングでした。

及川投手、一発厳禁の場面で、しっかりと腕を触れていましたし、1球たりともホームランになりそうなボールはなかったです。DeNA戦の被弾をしっかり糧にしているように思いました。ナイスリリーフです。

糸原選手の犠飛。ヒットを狙わず確実に点が入る外野フライを打ちにいって、しっかり結果を出す。さすがはチームリーダーです。この1点でチーム全体落ち着いたと思います。

坂本選手・島田選手の追加点も素晴らしかった。ラスト10試合で旬の活躍。2人がいなかったら、さっさと優勝を決められていたことでしょう。

ベンチワークを含めて、優勝争いを通じてチームが力を付けているなーと実感する一戦でした。

と思ってネットを眺めていると、前・広島監督の緒方孝市さんのコラムが目に留まりました。ありがたいコメント。光栄です。なぜか緒方さんはタイガースを愛深く見守ってくれているようにいつも感じます。

残念ながら、ナイターではスワローズが勝利し、タイガースのV王手はならず。まあ、土日の2連戦でジャイアンツが1つ勝ってくれて御の字と思うべきでしょうね。

緒方さんのコメントの通り、あとは天命を待つのみ。そのために、火曜日の最終戦、どんな形でもしっかり勝ちを創りましょう。

その先の結果はまさしく神のみぞ知る。阪「神」タイガースです!

だいちゃん

似顔絵_円形切取


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?