見出し画像

これぞ守護神! そしてまだまだ諦めるな!!との神のお告げだ(ヤクルト敗戦)

2021/10/12 18時 東京ドーム 〇2-1 (讀賣)

これぞ守護神、仁王立ち! スアレス・神様・仏様!ですね。

打撃陣には一言も二言もいいたいところですが、まあ、それよりもスワローズが敗れてゲーム差は2に縮まったことを喜びますかね。

日曜日の敗戦で、さすがにぐったり疲れた感があり、多少の諦め感がでかけたところですが、少しでもそう思った自分を恥じます。選手は必死に頑張っているし、野球の神様も

「まだまだ諦めるな、なにがあるかわからへんで」(大阪弁の神様です)

と言ってくれていますね。

今日の1日で1つ優勝ラインが下がりました。エクセルを眺めていると、「これならひょっとしていけるかも」と思えてきました。念ずれば通ず。思い続けることにしましょう。

明日は西投手が先発、相手は菅野投手。打撃陣がしんどい状態ですから、とにかく最少失点でいきましょう。金曜日・土曜日に試合がありませんから、おそらく木曜日は高橋遥人投手。明日は伊藤投手を含めて投手陣総動員で8回まで繋ぎましょう。そして、大変ですが、8回・9回は岩崎投手・スアレス投手、お願いします。お疲れのところ、たびたびすいません。だが今いちなもので。。

さて、今日の勝利でジャイアンツにシーズン勝ち越し。正直勝ち越したという実感が持てないほど苦しい試合や奇跡的な勝利や引分が多いです。しかし、目標の1つが達成できたのはいいことです。

スワローズもそろそろ勢いがプレッシャーに変わってくる頃かと思います。一気に詰めれることをイメージしつつ、床につきます。

明日たも勝つぞ!タイガース!!

だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?