見出し画像

かなり泣いたぞ!復活おめでとう才木投手

2022/7/3 14時 バンテリンドーム 〇3-0(中日)

才木投手が降りてからの9回までがなんと長かったことか。しっかりした中継ぎ陣とはいえ、「今日だけは追いつかれたら承知せんぞ!」くらいの勢いで観戦していたファンも多かったはず。

結果、リードを守って、才木投手、復活の勝ち投手。良かった!

これだけでも十分感激ものであったが、その後のヒーローインタビューで涙腺が崩壊する。そう、才木投手の涙と沈黙だ。いやー、こういうのには弱い。つらかった3年間を思い出す涙をみながら、自分が別に苦労したわけでもないのに、こちらも大粒の涙。感情移入とはこのこと。でも、本心ファンも才木投手の復活を待っていた。だからこそのもらい泣きだ。

とにかくよかった。でもまだ復活の1勝。ここからガンガンがって欲しい。でも無理せずだ。今年は慣らしながらでいって、来年に一気にローテ入りを狙ってほしい。

ナイスゲームでした。

だいちゃん

似顔絵_円形切取


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?