見出し画像

大山選手2塁打に込められているメッセージ

2023/7/8 18時 甲子園 ●2-3(東京ヤクルト)

今年初めてのネット裏での観戦。いろいろいろいろあった試合でした。スポーツ新聞誌上では、大山選手の走塁(6回1死2・3塁)が多く取り上げられていますが、わたし的には、その前の無死2・3塁の佐藤選手のところで1点入っていれば何の問題もなかったなーと。なんとかバットにあてるか外野にまで運べば1点は入る場面でした。そこの三振が結果的には痛かった。

佐藤選手の前に大山選手が同点2塁打を放ちました。大山選手が2塁打やヒットで5番に良い形でつなぐ、というのは最近よく見られます。翌日9日日曜日の試合でも0-0の状態で、先頭の大山選手が2塁打、がありました。その時も佐藤選手は三振でその回は無得点。

大山選手の二塁打やつなぎのヒットに、「テル、頼んだぞ」の熱いメッセージが込められているように思えてなりません。5番「も」続いていけば点になる、もっと点が入る、と。

今のタイガース打線、佐藤選手の状態さえ上がれば、一気に得点力が増します。まさしく「サトテルさん待ち」。岡田監督もいろんな表現はされていますが、とにかく本心は「佐藤選手が打つようになってくれたら」と思っていると思います。

頑張れ!佐藤!!
だいちゃん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?