見出し画像

甘くはないですね。。

2021/9/9 18時 甲子園 ●3-13(東京ヤクルト)

高橋投手の復活快投でヤクルトとの差も拡げ、ジャイアンツとの差を拡げ、と目算しましたが、なかなか甘くないですね。

高橋投手の投球、球自体は最高調子時のものではない一方で、それほど悪い状態にも見えませんでした。そこそこ球は来ている感じ。ただ、少しゾーンが全体的に高かったか?それ以上に、守備に足を引っ張られたのと、若干の不運があったかなと。まあ実質は3失点くらいですかね。致し方なし。次回登板に「復活快投」期待です。

ジャイアンツは敗戦濃厚、2.5ゲーム差キープかなとおもいきや、なんと最後に引き分けに持ち込みはりました。さすがですね。引き分けの数の重みが優勝争いに影響しています。その意味では、昨日のジャイアンツの引き分けは勝ちに等しい(1勝の重みが高まる)ですね。なかなかしぶといです。

ヤクルト含めた3つ巴、まだまだ続くと覚悟するしかないですね。佐藤選手の状態が心配ですが、ここ数試合は先輩方が活躍してルーキーの復活を待ちましょう。

今日からの広島、大変手ごわいです。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?