見出し画像

あと5勝☆☆☆☆☆

2021/10/19 18時 甲子園 〇11-0 (東京ヤクルト)

誰がこんな試合を予想しましたかね。

初回の守りの時は、「12時はどうなることか」「いや、一時はどうなることか」と思いましたが、見事な併殺打切り。そして、1回裏の電光石火の3連打・近本選手3ラン!!!

「たくさん点を取り過ぎだ、明日に置いておけ」という声もありそうですが、もはやそんなことは関係ない。むしろ、一度こういう勝ち方をしておかないとという意味でまぎれもなくGOOD。1点も与えず終わった点が明日につながると思います。青柳投手も打撃陣も素晴らしかった。雨にも負けず、(というか得意だったか(雨柳さん)。
さああと5勝☆☆☆☆☆です!!!!!

明日勝ち、タイガース残り全勝すれば、スワローズはそれ以外の残り6試合を4勝2敗が必要になります。その内訳は広島3試合・巨人2試合・横浜1試合。それなりに大変なハードルになります。

そのためにも、明日は本当の本当の大一番。

選手として、このような試合に立ち向かえることは幸せ。絶対勝ちましょう。ファンもそのような試合に立ち会えることは幸福かつ光栄。首脳陣・選手の皆さん、ありがとう。

勝つ・勝つ・勝つ・勝つ・勝つ・勝つ・勝つ!!!

(10.8で長嶋監督が試合前に選手鼓舞で叫んだ言葉)

今日のスタンドには、「絶対諦めない」(タイガースファン)、「絶対大丈夫」(スワローズファン)のタオルがいくつか見えました。

「絶対諦めない」>「絶対大丈夫」

だと思います。

私は、運よく明日のライトスタンドチケットを持っています。

夢をつなげるべく、全力で、全力で応援してきます。

だいちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?