見出し画像

祝・6連勝!セ・リーグを団子レースにしてやれ!!

2022/5/1 14時 東京ドーム 〇8-1(讀賣)

まさか勝ちパターン投手を一切使わずに東京ドームでジャイアンツを3タテできるとは。

ほっぺたをつねりたくなる。痛い。夢ではない、本当だ!

立役者はもちろん西純矢投手。ジャイアンツに通用するかなーと戦前心配してましたが、失礼しました。身体も大きくなっておられ、投げ方も変わっておられましたね。スタンス幅を以前より小さくし、ボールを上から強く叩くように投げておられました。どなたのピッチングコーチのご指導でしょうか。今日の内容と球の強さなら完全にローテーション投手です。今後がさらに楽しみです。

打の方では、佐藤輝選手の6回の先頭打者・二塁打が大きかったですね。西純矢投手が粘っている中で、この二塁打で一気に追いつける感が高まりました。

糸原選手のタイムリー、梅野選手のタイムリー、共に連敗続きの時には全くなかった展開。ようやくチームとして吹っ切れてきましたね。8回の4点も中野選手の盗塁が動きを創り出しました。

それにしても大きかったのは、8回の1死2・3塁の場面で梅野選手を申告敬遠していただいたこと。なぜその選択に原監督がなったのか不思議です。前の打席でタイムリーを打ったとはいえ、梅野選手は打率2割未満。梅野選手で2個目のアウトをとりに行くかと思いきや、でした。もし、この回をゼロで抑えられていたらこの試合は相当な確率で同点・逆転される可能性がありました。昨日に続き、原監督、ありがとう。

そんなこんなを含めて、やることなすこと良い方に向くモードに入ってきました。聞けば、今年は4月30日を終えて9勝20敗、昨年は4月30日を終えて20勝9敗だったとか。これからの大反撃を予感させるような縁起が良い数字と思いましょう。

とにかく5割目指して走りましょう。5割に戻った時に、首位チームが貯金10前後だったら大いにチャンスありです。

とにかくセ・リーグが団子レースになるように。

6連勝、そして甲子園に戻る。火曜日を取れば本当の勢いがつき、大型連勝につながります。その意味で西勇輝投手の投球が大事です。甥・西純矢投手の投球に続いてほしいです。

とらほー!

だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?