見出し画像

打った輝以上にすごいぞ!走った大山!!

2023/5/24 18時 神宮 〇6-5(東京ヤクルト)
今年見た試合の中で一番面白い(中身の詰まった試合)だったように思います。正直、今日は野球の神様はヤクルトさんに微笑んでいるように思いました。木浪さんが取れなかったヒット(山田選手)、一歩及ばなかった森下選手(塩見選手)、狙い通りだったがコンマ何秒及ばなかったゲッツー(塩見選手)、などなど、今日は流石に「スワローズの日か、まあ3連勝しているし、向こうは5連敗だし、致し方なしか」と思ってました。
9回も完璧に抑えられて二死。わずかのワンプレーから空気が変わりました。ヤクルトのライトの選手は責められませんね。これも野球。
それ以上に、冷静に四球を見極めた大山選手、素晴らしかった。
そして、弱いインコースに最初は来ると読み切っての思いっきりのライト引っ張りのサトテル選手のタイムリー、素晴らしい。
しかし、誰もが気付いていると思いますが、あのあたりで、大山選手がホームまで返ってきたのは、驚きでは?!おそらくバットが当たった瞬間にスタートを切っているとともに、そこから無駄のない、トップスピードのベースランニングだったのだと思います。普通な二・三塁ですよ。
先日の森下選手のサヨナラ打の時の大山選手の走塁も素晴らしかった。普段から怠らない全力疾走、チームの尊敬が集まっていることと思います。テルも偉いが、大山選手はもっとすごかった。あまり頑張りすぎてケガしないようにしてくださいね、と思います。
ーーーーーーーーーーー
冷静に試合に戻ると、こじれたのは、西純矢投手の2つのフォアボールだったかと思います。この試合は流れ的に、「追い越されなければ大丈夫」とみてました。が、あそこで2つ四球を出したことで、「逆転される」の余地を生んでしまいました。そこは大きな・大きな反省点。おそらく既に岡田監督から伝えられているのではと思います。
ーーーーーーーーーーー
すごい声援!サトテル選手を9回表に迎えた時のタイガースファンの声援すごかった。打った後もすごかった。応援がすごいタイガースファンの姿が戻ってきたように思う。これは続けるべき。
ーーーーーーーーーーー
陰に隠れているが、島本投手、おめでとう。復帰☆。大変嬉しい白星でしょう。ナイスな8回裏のピッティングでした。神様からのプレゼントかな!
ーーーーーーーーーーー
いやー、本当に面白い試合。最後の最後、負けてもよいと思えるくらいの試合でした。それを勝つところが今のタイがースですね。

だいちゃん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?