見出し画像

頑張れ、頑張れ、ゆあーさー!!

2023/6/15 18時 甲子園 ●2-3(オリックス) 

業務多忙もあって、しばらく投稿できずでおりました。m(__)m
次の投稿は交流戦明けから頑張ろう、と思っていましたが、いやー、今日の試合を終えて、、、の投稿です。
痛い、痛い、痛い、敗戦ではあります。いろんな声も出てしまうでしょう。
でも、私は岡田監督の投入判断を尊重・指示しますし、結果打たれたことも致し方なし。さすがに2発目は打たれないように杉本選手は四球でも良かったのでは、など、いろいろ思う点はありますが、それもこれも含めて総合的な勝負の中での出来事。致し方なしです。

まだまだ貯金がある中での岡田監督の判断であったとも思います。今回の2発被弾で、さすがに直近の抑え起用は無くなるかなと思いますし、湯浅投手がいない中で9回をどうするかという頭が痛い問題は残ります。ですが、長いシーズン、これも1つの苦しい過程。アレをつかんだ時、「あー、あの時はしんどかったな、でも、あの逆転負けがあったから今があるな」と思えると信じたい。すぐには無理でも、しっかり調整して、また7月・8月・9月には湯浅投手に世話になろうじゃないか、なるはずだ!
なので、大きな声で叫びたい!

がんばれ、がんばら、ゆあーさー!!
こんなことくらいでへこたれるな!!!
だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?