見出し画像

[みんなの学び家タイガースクール]大田原市に開業する学習塾 プライベート編

こんにちは。
タイガースクールです。

先日、初めてバスケットボール観戦に行ってきました。
チームは栃木をホームとする宇都宮ブレックス。
今はチケットをとるのも一苦労になるほど人気があるとの噂を聞いていましたが、確かにたくさんのお客さんで席が埋め尽くされていました。

約4,500人の来場者数

あ、こんなものか。
と正直思いました。

理由として
普段観戦するスポーツが野球とサッカーであり、特に野球では来場者が40,000人を超えることがあります。その基準に慣れてしまっていたため、とても少なく感じました。
しかし、それは体育館のキャパシティの制限等もありしょうがないことです。

売上をたてることが大変そう

と思いました。

試合数も少なく、来場者数も少ない。
しかし、チケット料金はそこまで高くすることは難しい。
グッズ料金も同様に。

ただ、抱える選手数、スタッフ、維持費は野球等に比べるとかからない。

どうなんだろうと純粋な疑問です。


でもそんなの関係なく、お客さんの熱は野球に負けないものでした。
ホームゲームであったため、スピーカーから流れるリズムに合わせて、手拍子や声援が常に大音量でありました。

オフェンス時も、ディフェンス時もずっと。
選手もファンも常に必死に勝利に向かって。

なかなか熱い!
観て良かった!


見事勝利を収めました。

また機会があれば行ってみたいです。

GO!BREX!

ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?