見出し画像

リリーの映画♯4 『アメリ』(2001)ホワイトレースのスリップとレッドのインテリア

美しいランジェリーが堪能できる映画をご紹介する「リリーの映画」。

今回はアメリ』(2001年フランスをご紹介。

オドレイ・トトゥ演じる空想好きで少女らしさが残る22歳の女性アメリ。ちょっと現実離れした幼なさの残る性格と反し、身につけているランジェリーはレディでエレガント。ランジェリーは秘めた自分の本性を表すものなのかもしれません。

ストーリー
パリのカフェ「ドゥ・ムーラン」で働くアメリは心優しい女性ながら、幼い頃心臓病と間違われ学校に通わず家にこもる生活を送ったため内気で、空想の世界に逃避することで毎日をやり過ごしていた。そんなある日、不思議な青年ニノに出逢いアメリは初めての恋に落ちる。奥手な女性が個性豊かな人物たちと関わりながら初めての恋に奮闘し成長する物語。

ランジェリー的見どころ

画像1

オドレイ・トトゥが演じるアメリは、空想好きだったりクリーム・ブリュレがパリパリと割れる音が好きだったりとまるで少女のような性格。ですが彼女が自室で見せるランジェリーは、胸元のカッティングとレースが美しいスリップなどとても大人っぽいものなのです。彼女のうちに秘める女性性がランジェリーを通して語られるようです。

赤でコーディネートされたインテリアが彼女の白いランジェリー姿を引き立てています。自分だったらどんなインテリアとランジェリーのコーディネートで恋する相手を迎えようか、そんな空想をしてしまう映画です。

画像2

アメリ気分で身につけたいランジェリーをご紹介♩

[Mon bebe Lily]Amelie アメリー ソフトブラ&ショーツ / オフホワイト

画像3

オフホワイトの繊細なレースでアメリになりきってみて。

■Tiger Lily Tokyoについて
『Tiger Lily Tokyo』(タイガーリリートーキョー)は現代を強く生きる美しい女性をイメージしたクローゼット。
世界中からセレクトされたスタイリッシュなランジェリーは柔らかな肌の一部となってあなたの毎日を鮮やかに彩ります。

Tiger Lily Tokyo Online Shop
Instagram
Twitter

Enjoy Your Romantic Life❤︎
▷ロマンティックに生きる女性に捧ぐライフスタイルマガジン
Lily Life Magazine も運営中

■九冨 里絵(くとみ りえ)について
Lily Trading Co.,Ltd. Founder / CEO
1989年兵庫県神戸市生まれ。美大卒業後、イタリア製アパレルメーカーの企画職を経て、2017年にLily Trading Co.,Ltd.を設立。
パリ、ロンドン、ニューヨークを中心に世界中から買い付けたランジェリーを販売するTiger Lily Tokyoを運営。
Instagram
Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?