見出し画像

【#番外編】とらの画像づくり

0. あいさつ

皆さんこんにちは。TigerLandです。
活動休止とか言ってましたが今は自分のやりたいことを
とことんやっています。

今回は Nekozouneko Server にある PvPのなんかポスターを作りました。
深夜テンションで作ったら大変なことになったので紹介します。

1. 今回の作品について

早速ですが、完成品を載せます。

完成品

見て下さい。これは何を伝えたいのでしょうか。
今回の反省点として、いろいろごちゃごちゃしすぎしてしまいました。
続いては、この画像がどのように出来て行ったのかを紹介します。



2. ベース

今回の解像度は 5260×2160 とめちゃくちゃ調子に乗りました。
さらになぜか 600dpi です。バカでしょうか。

なんか重い。

そこらへんの 3D フリー素材を引っ張ってきて赤く染めてあげます。
まぁ、なんか良いか()

バラみたいだね☆

2-2. Mine-imator でのモデリング

自分、Mine-imator がめちゃ下手で苦手!!!
正直、かっこいいポージングとか今まで一度も出来たことがありません。
普通に苦労しました。

一応の完成ポーズ。

ベンドとか自分あんまり使わないですが、
脚の部分でちょっとだけ使ってます。
どういう状況のポーズとかはイマイチ考えずに作ってます。
自分の悪い癖です。
結局カッコよく出来ない。どうしよw

2-3. モデリング画像読み込み

わーい

画像自体に 光彩(内側) を加えて、
剣の先に逆光を輝かせておいて目立つようにはしてます。
血?は意識してないですが、一応赤い雪っぽい奴を散らしておいてます。
特に深い意味などはありません。


3. 文字いれ

3-1. 小さな情報

まずはなんか適当にクレジット?情報?を
小さく入れます。これだけでなんかオシャレ()


3-2. ちょっとした装飾

そして、僕の中での流行りの文字重ねをします。
デザインに迷ったらとりあえずこれ入れてます。
これも情報量が多くなった原因ですね…
配信画面にも使用していたりします。なんとも言えないけども…

AoiRamenの配信画面
TigerLandの配信画面
右下に使用してます⇧


3-3. PVPのロゴ

PVPのロゴは意外とあっという間に完成しちゃいました。
「PvP」の「v」の塗りつぶしをしていないですが、
全部塗りつぶしておけば良かったなって後悔してます…

あと最近は筆記体にハマってしまっているので、ちょっとだけ使ってます。
あとはお遊びでライン代わりにバーコードを入れてたり。

ロゴが早く完成した理由としては、
ヨシボンさんの「PVP TOURNAMENT 1st COMBAT」のポスター?を
制作した時に上手くいってしまったものを使い回してます。

実際のポスター?

これも赤ベースで良い感じだったので
今回も赤をふんだんに使っているといったところです。


3-4. キャッチコピー的な

PVPのロゴの下にキャッチコピー的な何かを入れてみたかったので
ちょっとだけ考えました。

「相手を破壊せよ — Destroy your oppoment」

深夜テンションで思いついたキャッチコピー。

深夜テンションだったので謎ですが
相手を倒しまくって精神を崩壊させてやろうみたいな感じです。
言葉が悪くてすみません()

言い忘れてましたが、
文字には全てフィルターで「拡散」をかけています。
良い感じに文字が細くなってくれるので。



3-5. 左下の装飾

左下が寂しかったので何かしら文字を入れたかったんです。
けど何を入れよう、、と考えていました。

どうせならPvPに使用するアイテム並べとくか。となりました。
ですが、どうやって載せようかなと悩んでいたところ、、

「Crazy Raccoon Cup」のオープニング映像が目に入りました。
あれガチでかっこいいですよね。
そんなことはおいといて、僕が目を付けたのは
「Crazy Raccoon Cup APEX Legends Vol.4」のオープニング。

この動画の 0:16 地点のこの部分。

OP映像の 0:16 地点

ここの右下にある「——」を使った表示にしようと決めました!
何事も発想ですね。

結構自分なりに変えてはいますが、
個人的には良い参考になりました!本当に神だわ。


4. どーでもいい仕上げ

最後に全く目立たない仕上げです。

左上に長方形を3つ加えて ハードミックス をかけただけ。
ただそれだけです!!!
「この工程絶対要らないだろ。」
と思った方いると思うんですけど
本当にその通りだと思います。
けど自分の中でやりきれなかった感があったのでね(?)


5. 最後に

これでついに完成です。

とにかく反省点がたくさん見つかった作品でもあり、
少しだけ成長できた作品だったなと感じています。

これからももっと成長していきたい!
映像作れるようになりたい!
編集4年目も突っ走りますのでよろしくお願いします!!

こんな1フレームのために2000文字近く書くとは思ってませんでした。
最後まで見てくれてありがとうございます! (人''▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?